
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

142日目 BASE→camcam

12月5日 金曜日 晴れ時々曇り BASE 10時起床




朝飯 はちみつバナナパン&コーヒー


11時 チェックアウト








th_IMG_6002.jpg



11時10分 ゲストハウス camcam


もう日課みたいになってきているゲストハウス移動


チェックインしてそう君と昼メシへ











th_IMG_6005.jpg

昨日行ったのはこの国道沿いのお店



th_IMG_6003.jpg


今日来たのはその隣にあるお店

こっちも24h?だったかな みかさ?みかど?そんな名前!


こっちのお店も昨日のお店と変わらずに

安くて美味くて文句ナシ!!!!!





宿に戻ってそう君はもうクズモードに突入してしまったので寝るらしいw


僕は今日はでかけますよー


沖縄本島の南部の方をぐるっとまわってきたいと思います



1時 しゅっぱーつ












th_IMG_6014.jpg


なんじゃこりゃっwwwww


この馬鹿でかい木の上に飲食店がw


作り物の木かと思ったら本当の木でしたwすげぇな



th_IMG_6017.jpg

意味もなく那覇空港


th_IMG_6018.jpg

th_IMG_6019.jpg

空港からすぐ バイクで行ける離島

猫が大量におった


th_IMG_6022.jpg

th_IMG_6021.jpg

th_IMG_6020.jpg

ガラス工房的なとこ



th_IMG_6026.jpg

th_IMG_6025.jpg

th_IMG_6027.jpg

沖縄本島最南端 喜屋武岬(ケープ岬)

沖縄の地名の漢字ほとんど読めんわw


th_IMG_6029.jpg

th_IMG_6030.jpg

th_IMG_6031.jpg

ひめゆりの塔 


th_IMG_6032.jpg

th_IMG_6035.jpg


平和記念公園




th_IMG_6037.jpg

サーターアンダギー



th_IMG_6038.jpg

世界遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)




th_IMG_6040.jpg

th_IMG_6041.jpg

th_IMG_6042.jpg

th_IMG_6044.jpg

th_IMG_6048.jpg

th_IMG_6049.jpg

th_IMG_6050.jpg

th_IMG_6051.jpg

th_IMG_6052.jpg



沖縄の世界遺産 琉球王国のグスク及び関連遺産群

の中の一つ



よくわからんけど神聖な場所ってことだけはわかったよっ★











6時 camcam 帰宅


シャワー浴びて洗濯して今に至る


乾燥が終わったらそう君とメシ行ってクラブ行ってきます。笑

でも頭痛いから酒抜こうかどうしようか




あぁ明日もゲストハウス移動しようと思ってたら

那覇マラソンってのが日曜日に開かれるみたいで

結構大きな大会らしく

那覇のゲストハウスはどこも埋まっているらしい><

ヤバい知らなかった…


とりあえず那覇出て本島ぐるっと一周してこよっかな〜


では!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

141日目 おさるのおやど→BASE

12月4日 木曜日 雨のち曇り おさるのおやど 10時起床



今日は昼まで土砂降り予報

th_IMG_5996.jpg

とりあえず朝飯



雨が止んだのをタイミングをで急いで

12時チェックアウト












th_IMG_5997.jpg


12時10分 ゲストハウス BASE


今日もチェックアウトした後すぐに別の場所へチェックイン



だらだらして夕方から行動開始


th_IMG_5999.jpg

5時 早めの夜ごはん

国道沿いにある24時間営業の食堂

安くて美味くて文句無し!








th_IMG_5998.jpg


からの酔い止めを飲む

船なんか乗らないんだけどこの前の25時間がやっぱり効いてて気持ち悪い

※陸酔い※というらしい

小笠原行った時も2、3日そうだったんだよな〜


ネットで酔い止めが効くって書いてあったから鵜呑みにしたった










th_IMG_6001.jpg


そう君と夜の街を散策して



7時 BASEに帰宅


シャワー浴びて気づいたら寝てました。笑





あぁ完全にこの負の連鎖から逃げ出せなくなっているぜ!w



さすがに明日はどっか行こ!そうしよう!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

140日目 月光荘→おさるのおやど

12月3日 水曜日 曇りのち晴れ 月光荘 10時起床


はいさーい

完璧に二日酔いからスタートです


うぅ気持ち悪い


普段酔う量じゃなかったんだけど船旅で疲れていたのか結構やばいやつ


th_IMG_5985.jpg

th_IMG_5986.jpg


ここは隣の建物で朝昼はカフェ?夜はバーみたいなとこがある


そこで食べたくないけど朝ごはんを頂く



th_IMG_5987.jpg


店員さんがでっかい貝殻もってきたと思ったら

ケータイさせる様になっててスピーカーに早変わり


何これめっちゃいい音すんじゃん欲しいw






th_IMG_5982.jpg

th_IMG_5983.jpg

th_IMG_5984.jpg

ここ月光荘は漫画のアフロ田中ってのに登場する宿らしいよ

見たことないから知らんけど





11時にチェックアウトです








th_IMG_5990.jpg

th_IMG_5991.jpg

11時10分 ゲストハウス おさるの宿


月光荘から5分くらいの場所


二日酔いで何もする気が起きないので

とりあえず今日はここで撃沈します

もちろんそう君も拉致ってきた



ちなみに沖縄で冬を越そうと思ってるから

どこで越そうかな〜ってのも含めてゲストハウスを色々回ってみる予定です











th_IMG_5989.jpg


3時 ひるめし












th_IMG_5992.jpg

th_IMG_5993.jpg

th_IMG_5994.jpg


7時 よるめし


二日酔いも治ってきたんで本日初の外出


沖縄と言ったらソーキそば

美味しいと評判の店を調べてきてみたよ



なんだこれ…スープがあっさりで肉がめちゃくちゃ甘い


めっちゃうまい!

ヘタなとこでくうと本当にまずいらしいから良かった


th_IMG_5995.jpg

芸能人達の色紙がずらりと



大変美味しゅうございました。







宿に戻りテレビをぼけ〜と見ながら11時頃就寝です。



明日は雨らしいんでまたゲストハウスはしごだな。うん。

早く晴れてくださいな頼みますよお天道様

ほな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

139日目 沖縄上陸

12月2日 火曜日 曇り 沖縄行きのフェリー 9時起床

おはよーございまう

昨日はそう君、船で出会った旅人よっちゃん、

同じく船で出会った名古屋から日本一周のしょーちゃんと

4人で一部屋貸切状態でしたねw

本当にこの時期は人が少ないらしい



しばらく色々雑談等してたけど

かなり船が揺れだして即行みんなダウンw


夜の8時にはもう寝る体制にはいってたんじゃないかな?

んでいつの間にか朝になってたというわけですね


まぁ寝ちゃえば揺れなんてなんのその全く感じないわけなんですけど

船内を歩くと一気にきますね〜

朝飯食べてからほぼ寝てたわw

th_IMG_5967.jpg











もう何度寝たかわかんない頃にようやく沖縄が見えてきた〜〜〜



午後7時 那覇港


th_IMG_5969.jpg

th_IMG_5970.jpg


沖縄じょーーーりく〜〜〜〜〜!!!!!

やべぇテンション上がってきたwww

てか想像してたより暖かくないw

それでも本州と比べたら十分過ぎるんだけどね



th_IMG_5972.jpg


こんなとこに来ちまったのか


流石に今からバイクで観光は遅すぎるので

そう君と一緒に宿にチェックインしに行きます


よっちゃんとしょーちゃんは違うところへ





th_IMG_5973.jpg



8時 那覇市 ゲストハウス 月光荘

とりあえず今日はここにお世話になります

国際通りが目の前の最高の立地



沖縄のゲストハウスは北海道のライダーハウスみたいに破格のお値段が基本的

大体一泊1000円前後が一般的らしいよ

旅人の身からしたら嬉しすぎる価格設定すわ!


チェックインを済ませ今日の宿泊者と一杯かましてから

そう君と国際通りをぷらぷらしてきます



th_IMG_5974.jpg


こんなんでもテンション上がるw



th_IMG_5975.jpg

th_IMG_5976.jpg


ほうほうこれが国際通りか

1時間もあれば往復できる位の距離


やっぱり観光客向けのお店がずらりと

お土産屋さんとか観光客向けの居酒屋とかが大半だね


でもやっぱりいろんな店から流れてくるBGMは沖縄っぽい音楽で

これまたテンションを高めてくれる。



10時 一通りぶら〜っとして

国際通りから一本入ったところのお店

th_IMG_5977.jpg

うちな〜たいむ


月光荘の人に国際通り沿いのお店は観光客価格だったり

あんまりおいしくないと聞いていたんで

このお店をおすすめされてきたみたよ!


おっちゃんが一人でやってていい感じのお店




th_IMG_5978.jpg

とりあえず長い船旅おつかれさまでーす


th_IMG_5979.jpg

本場のゴーヤチャンプルー ばかうまw


th_IMG_5980.jpg

らふてー 豚の角煮 これもうまいw


th_IMG_5981.jpg

名前忘れた 豚足の唐揚げ ボリュームがぱねぇw

食べれるとこほとんどが脂身だったw

またこれがビールを進ませるのよ


他のお客さんで山口県から一人旅してる女性と

地元の飲食店経営のお兄さんと仲良くなった

沖縄の人の喋り方ってなんか好きだわ

優しい感じに聞こえる

お兄さんに一杯ご馳走になりました!ありがとうございます!


12時 もう結構いい時間になっていたのでそろそろ戻ります

美味しかったですまたきまーす



月光荘に戻って寝ようと思ったらまだみんな飲んでたから誘惑に負けて参加

テキーラ、泡盛、などなどを飲んで




2時 気持ち悪くなって就寝です笑




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

138日目 桜島一周@出航

12月1日 月曜日 曇り ライダーハウス ます 7時半 起床


おはよー2度して9時きしょー

th_IMG_5932.jpg

あっさごはん











th_IMG_5935.jpg


ギバちゃん死んでんのかな?笑



th_IMG_5936.jpg

th_IMG_5937.jpg

桜島が見えた♪



やっとギバちゃん起きてきて11時頃 ようやく出発

ギバちゃんは沖縄には行かないらしいんで本当にここでお別れです。

じゃあなほんとにお別れだ!愛知でまた会おう!!!

きをつけて〜〜〜ノシノシ








th_IMG_5938.jpg

th_IMG_5939.jpg

モンベルにやってきたけどエアーマット直してもらえなかったw

年末が近ずいてるから予約でいっぱいなんだってよ><

沖縄でなおそ







th_IMG_5941.jpg

鹿児島市から桜島にフェリーで向かいます!

th_IMG_5942.jpg

th_IMG_5943.jpg

恐竜がいっぱいいた公園




th_IMG_5945.jpg

th_IMG_5947.jpg

th_IMG_5948.jpg

th_IMG_5950.jpg

th_IMG_5951.jpg

th_IMG_5952.jpg

th_IMG_5954.jpg

th_IMG_5956.jpg

th_IMG_5957.jpg



以上。桜島からお送りしました。


1周するのに1時間くらいでいけちゃうくらいちっちゃな島だった

幸い島回ってるときに噴火しなくてよかった











th_IMG_5958.jpg


3時 フェリーでまた鹿児島に戻ってきて遅い昼飯











th_IMG_5959.jpg

マックの外でタバコ吸ってたら噴火した〜〜〜wwwww

めっちゃ火山灰とんできたwwwww











th_IMG_5961.jpg


じゃじゃん!!!


そうです。沖縄です。楽しみすぎるぜばかやろ〜〜〜♫



th_IMG_5963.jpg


バイクを固定完了





th_IMG_5962.jpg

th_IMG_5960.jpg

うお〜〜〜そう君!!!!!

そう君はねぶたで出会ったタメの日本一周ライダー

久しぶりのテンション上がって二人で乾杯♪





th_IMG_5964.jpg


この様に2等船室はガラガラw



他にも日本一周ライダーや旅人がいたから今から交流を深めてきますぜ!



25時間のスーパー船旅

小笠原行った以来だ〜〜〜


小笠原帰ってからの船酔いがやばかったけど

今回は大丈夫でしょ!多分


ってことで酔い止め飲まずにお酒で誤魔化す作戦だぜ!!!





じゃあ明日は更新できるかわかんないけど!

またあした〜〜〜!!!ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
