
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

31日目 更新更新@大宴会

9:00 フェリーターミナルでおはよ!



th_IMGP0913.jpg

こんな感じのとこでみんなで寝てたよー



th_IMGP0903.jpg

朝兼昼飯で 青森りんごカツカレー&青森りんごジュース

あ、この食堂もあるんだなw




th_IMGP0914.jpg


溜まりに溜まったブログをここで一気に更新するよー

もう1週間も前のことなんて覚えてるはずもなく

写真を見て記憶を取り戻しつつじゃないと無理w



何日分か書いて夕方位に数人と近くの銭湯へ!

昭和感たっぷりのいいお湯でしたー

風呂がくそ熱くて、地元の人はすごいなーとか思ってたら


脱衣所で地元のおっちゃんが今日のお湯はくそ熱かったってwww


やっぱりかw






まったりしてターミナル戻ってきて
























th_IMGP0904.jpg

th_IMGP0905.jpg

th_IMGP0906.jpg

th_IMGP0908.jpg

th_IMGP0909.jpg

th_IMGP0910.jpg

th_IMGP0911.jpg




みんなで大宴会じゃああぁあぁぁぁぁぁあぁああぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ヤバいw旅はじまって以来今が1番楽しい!ハッハッハ!

まってろねぶた祭り!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

30日目 龍泉洞@津軽海峡フェリーターミナル

岩手県 道の駅 いわいずみで起床

th_IMGP0849_2.jpg

龍泉洞コーヒー






片付けて、準備して10kmくらいかな?しゅっぱーつ

















到着。龍泉洞





th_IMGP0853.jpg



th_IMGP0855.jpg


ドラゴンの夫婦の愛を引き裂くこた君


th_IMGP0856.jpg

th_IMGP0858.jpg

th_IMGP0861.jpg



おぉ冒険の香りがするぜー!


th_IMG_2154.jpg

th_IMG_2151.jpg

th_IMG_2150.jpg

th_IMG_2146.jpg

th_IMG_2138.jpg

すっげーけど俺のデジカメがついていけてないw

てか湿度99%ってwwwww




















th_IMG_2157.jpg

キターw湿度測れてないwこれは100%超えてるってことでOK?


th_IMGP0881.jpg



いやー楽しかったwくそ寒かったけど><




th_IMGP0891.jpg

th_IMGP0894.jpg




th_IMGP0896.jpg


ソフトクリーム食べながら まったりしつつ











つぎいきまーす










th_IMGP0897.jpg

途中の道の駅で昼ご飯 ひっつみだってさ なかなかうまかったよー


th_IMGP0898.jpg

ふーんそうなんだ!


おなかふくれたところで出発


























th_IMGP0899.jpg



青森入ったでー





















th_IMGP0900.jpg

カブダーとしてこれは写真とらなきゃと思いw















th_IMGP0901.jpg




ついたよー温泉♪



th_IMG_2165.jpg


これを発動しにきたのだよ!

これは毎月出てる温泉雑誌で700円位かな?

それで全国の温泉のクーポンというか無料券がついてるすぐれもの

もはや日本一周人のためにあるようなものですわw






1時間位入って大満足!






ラスト60kmがんばるよー















とうちゃーく! 青森県 津軽海峡フェリーターミナル!


今日はここで寝るんだよ!ここはWi-Fiもあって

電源もあってクーラーもきいてて24時間あいてて

もう旅人の聖地みたいなもんだよねw

もうすでに日本一周チャリダーさん達が数人いてて

僕達がついたちょっと後に日本一周ライダーさんも3人追加w

ここにしばらく停滞しまーす。てかみんなw

ようするにねぶた待ちというやつですね♪




th_IMGP0902_2.jpg




うおーこんなに同胞がいるとテンションあがるわなw










晩飯はこた君が以前ライハで出会った方達と や•き•に•く ♥︎

いやー肉なんて久しぶりだよー><

たまには贅沢してもいいよね?






th_IMGP0902.jpg



くそうまそう











満腹になってターミナル戻ってチャリダーライダー勢揃いで宴会&トランプ大会w



夜中まで楽しく遊んでおやすみでーす!



















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

29日目 じゃじゃ麺@小岩井農場

9:00 岩手県 ライダーハウス ばるかん にて起床

起きたらあめりか〜んなおっちゃんは消えていた

そして机の上に置き手紙が!いやーこういうのが嬉しいんだよな



こた君も起きてゆっくり準備して11時頃出発!!!


th_IMGP0825.jpg




th_IMGP0826.jpg


途中でガソリン入れてー



th_IMGP0827.jpg


後ろ姿を盗撮したりーしてー


















th_IMGP0831.jpg




とうちゃ〜く! 岩手県 盛岡市 白龍

盛岡と言ったらじゃじゃ麺だよね♪

th_IMGP0830.jpg


一様こうやってメニューあんだけど席着いたら店員さんが大?中?小?ってw

いやw俺まだ決めてないしwとか思ったけどどうせじゃじゃ麺食べるし答えといた




th_IMGP0828.jpg




おぉこれがじゃじゃ麺かいただきまーす。


th_IMGP0829.jpg


食べ終えたら残ったら皿に卵入れてといて

カウンターに出すとしめのちいたんたんスープってのが出てくる。












感想

うん。もういいかなwww


どうやら俺のお口に合わなかった模様














th_IMGP0832.jpg

th_IMGP0833.jpg






からの目の前の県庁があるんで記念にパシャり



こた君は県庁巡りしてるんらしいからついてきただけだけどねw










さーてとおなかもふくれたし次いってみよー





















th_IMGP0834.jpg



小岩井農場! そう。あの小岩井牛乳の聖地。



th_IMGP0836.jpg


ひろ〜いんだわこれがw



th_IMGP0838.jpg


もちろん来たからにはこれですよね♪


th_IMGP0840.jpg


ノンホモ?ホモじゃない牛からとれたのかな?笑




味は濃いぃわい(小岩井) はい。すいません




th_IMGP0841.jpg


小岩井ソフトだったかな?

これも味は濃いぃわい



th_IMGP0847.jpg



最後にチーズケーキ

これももちろん濃いぃわい もういいわい はい。すいませんw













th_IMGP0844.jpg

th_IMGP0846.jpg


馬と戯れたりしてーベンチでまったりとすごしつつ


5:00頃出発!この時間から110Kmかな?死ねる。


まぁいきましょか





















th_IMGP0848.jpg


峠の中の駐車スペースでとまる?なんでかって?くそさみぃんだわwww

現在の気温16℃とかでてきてシャツ1枚しか着てなかったから

もう死ねたwあれ?もう8月入るよな?www

つーっても冬物持ってきてないから

俺の最大防寒着がカッパ

それでも着ないよりましでしょ

いきましょー






























かわんねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しかももう真っ暗だしずっと山だし峠だしこわいよぉぉぉぉ



















th_IMGP0850.jpg

到着! 道の駅 いわいずみ (写真は朝撮った)


そっこうでテントはって


th_IMGP0849.jpg


飯作って









11時頃かな?就寝っす!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

28日目 色々見たぜ@再会

6:00 宮城県 道の駅 おおさとにて起床

とりあえず初めてのガチ野宿は蚊にくわれまくったよっ☆

隣のコンビニで朝ご飯買っていざ松島へ!!!



th_IMGP0708.jpg

th_IMGP0711.jpg

th_IMGP0713.jpg

th_IMGP0715.jpg

th_IMGP0717.jpg




ほーほーまだ早いからほとんど人もいなくて

日も上ってないから涼しくて

散策するには最高じゃん!ってことで島を1周することに

th_IMGP0719.jpg

th_IMGP0720.jpg

th_IMGP0725.jpg

th_IMGP0728.jpg

th_IMGP0731.jpg

th_IMGP0732.jpg

th_IMGP0734.jpg

th_IMGP0733.jpg

th_IMGP0738.jpg

th_IMGP0743.jpg

th_IMGP0745.jpg

th_IMGP0748.jpg


結構歩いた+日が上ってきたんで汗だくになりながら1周したよー

朝だし人もいなかったからまぁ良しとしようか



さてと宮城にはもう用はないよね?

ねぶたも迫ってるんでちゃっちゃと岩手入りしまーす!


th_IMGP0749.jpg

岩手入りして海沿いを走ってるとやっぱり実感する光景があった


























岩手県 陸前高田市 奇跡の一本松






th_IMGP0751.jpg

th_IMGP0752.jpg

th_IMGP0754.jpg

th_IMGP0758.jpg


th_IMGP0767.jpg

th_IMGP0756.jpg

th_IMGP0765.jpg

th_IMGP0771.jpg

th_IMGP0770.jpg










すごい。うまく言葉にできないこの感情ね

元々この辺りにはこの松の他にたくさんの松がたってたらしくて

松林みたいなものがあったらしい。

それがTSUNAMIで全部流され倒されてそれに耐え抜いたのがこの一本松。



津波の被害にあわれた方々 ご冥福をお祈りいたします。アーメン。















さぁお次は世界遺産行くよー


























岩手県 世界遺産 平泉 


th_IMGP0778.jpg

th_IMGP0787.jpg

th_IMGP0788.jpg

th_IMGP0792.jpg

th_IMGP0801.jpg

th_IMGP0796.jpg

th_IMGP0803.jpg

th_IMGP0820.jpg

th_IMGP0819.jpg











これでまた一つ世界遺産制覇ー!!!


まぁ感想としては世界遺産巡りとかそうゆうことしてる人以外行かなくていいと思うよw

おしまい!wwwwwwwwww











今日の宿は平泉からちょっと行ったところのライダーハウスばるかんにしたよー











th_IMGP0822.jpg

th_IMGP0823.jpg

th_IMGP0824.jpg


到着!1泊1000円 ベッド シャワー トイレ 付き

くっそ広いwwwwwwwwww

トイレだけはぼっとんだったけどなw

でもなんか対策されてんのか知らんけど全く臭くなかったよー











ここに来る前に以前千葉で出会った こた君と 連絡とりあったら同じくここに泊まるってw




何日かぶりの再会だーーー









ちょっとしたらもう一人いかつめのあめりか〜んなおっさん登場

その後にこた君も遅れて登場!

三人になったところでぷちゆんたく(宴会)









色々喋っておやすみでーす!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

27日目 五色沼@宮城入り

おはよーございます。

福島 会津若松市 ライダーハウス 福福亭にて起床

夜中裏で飼ってるニワトリ共が永遠と鳴いてて全然寝られなかったw

まじで焼き鳥にしてやろーかとw



そして朝ご飯。食べきれない程の量で出てくるw

僕、朝全然食べれない人なんで

死にそうになりながら完食

おいしく頂きました。ごちそうさまです。


一息ついたところでマスターが熊見に行くか?って


???クマくま熊? 












th_IMGP0702.jpg

th_IMGP0701.jpg


ひょえぇえぇえぇえぇぇぇぇぇwwwww

ほんまもんの熊さんやんw

くそでけえw

数年前に保護したという福ちゃん

なんかマスターはこの施設で動物保護の活動もされてるらしい

傷ついた猫、犬、熊、その他もろもろ

実際に動物達を見たんだけど

相当衝撃でしたねー

あぁいう活動をされてる方達って本当に尊敬する。



あぁ、福ちゃんにエサをあげよう!みたいな感じになって

フェンス越しにだけどニンジンあげたw

まじでくっそこえーんだわこれが

いくらフェンス越しだからってこえーもんは怖いねw




そろそろいい時間になったんで出発前にみんなで

写真とったんだけどなんかあげれない



マスターくっそお世話になりました!必ずまた来ます!!!




さぁすみ君と五色沼までレッツゴーや

またこれもあげれない><なんでやねん


しょうがないんで写真無しでいきます



五色沼 うん。こなくてよかったw


そっから宮城入りして蔵王の御盆ってとこに向かってたけど迷ってコンビニへ

そこで結構距離ある事判明して俺はやめることに


ここですみ君とお別れです。

うわー丸1日いたからくそさみしい><

頑張れ すみ君!!!気をつけて!



すみ君と分かれて宮城の仙台のゲストハウスでも泊まろうかと思って

仙台ついたらなんか祭りやってますやん

くそ渋滞してやがるw

ようやく着いたはいいけど満室 ま・じ・か

他にも3件位あったから電話してみたけど

全滅><

おうやっちまったw

そういえばまだ旅でてから1回も野宿してないのよね

だから道の駅とかちょっとたえらいがあんのよw















19:00 宮城県 道の駅 おおさと

きちゃったよねw 漫画喫茶とかも考えたけど

都会嫌いだしとりあえず離れたかったからね♪


テント張るの面倒だったんで

自販機の裏にベンチがあってよさげだったからそこでガチ野宿!










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

26日目 日光の社寺


栃木県 日光 すみ家にて起床

th_IMGP0615.jpg

th_IMGP0614.jpg

宿のオーナー夫婦と写真をとって出発です




th_IMGP0616.jpg

th_IMGP0620.jpg

th_IMGP0621.jpg

th_IMGP0624.jpg

th_IMGP0622.jpg




世界遺産 日光の社寺


さて二社一宮だっけかな?

ふたつの神社とお寺で形成されてるらしいよ

さてと順序よく片付けて行きますか!




th_IMGP0626.jpg

th_IMGP0627.jpg

th_IMGP0630.jpg

th_IMGP0631.jpg

th_IMGP0633.jpg

th_IMGP0641.jpg

th_IMGP0634.jpg

th_IMGP0652.jpg

th_IMGP0654.jpg

th_IMGP0655.jpg

th_IMGP0661.jpg

th_IMGP0660.jpg

th_IMGP0675.jpg

th_IMGP0679.jpg

th_IMGP0682.jpg

th_IMGP0683.jpg

th_IMGP0684.jpg

th_IMGP0685.jpg

th_IMGP0688.jpg



写真整理してないからどれがどれか忘れちまったw


でもものすごく良かった。風情があるというか

空気がなんか止まってる感じがした気がする

さて、これで世界遺産制覇までの道のりが縮まった!

昼過ぎまで観光して汗だくになって一息ついてから出発するよー








th_IMGP0691.jpg

ダム発見

th_IMGP0693.jpg

こんな山道通って











th_IMG_2109.jpg




山を下ってふもとまでついたところで目の前に日本一周中の看板を掲げたバイクがとまってる!!!」

おぉーーーーー初めて日本一周ライダーと出会った!くっそテンション上がったぜw



初めましてをしたところで年を聞いたらなんと16才だってよwwwwww

まじかwたしかに若そうだと思ったけどそこまでとはw

大阪から東日本一周中のすみ君!高校生で夏休みを丸々使って東日本一周すんだって

いやーすげーわw

俺16ん時何してたんだろw


色々話して今日の宿どこなのー?って聞くと決めてないとのこと!

じゃあ一緒にライダーハウス行こっかーってなって

旅初の誰かとツーリング!

うおーあがるぅぅぅぅぅーーー♪♪♪

行くぜー!



途中で大内宿寄ったけど

写真があげれないから省略



到着 福島県 会津若松市 ライダーハウス 福福亭

ここは本来ラーメン屋さんなんだけど

実はライダーハウスもやってるっていうお店

インターネットか口コミでしか知れない所

しかも無料です。+お風呂もご飯も提供してくれます。

え?死ねるwww 神過ぎワロタ

なんでこんなにしてくれるかマスターに聞いた所

昔マスターも旅した事があってその時にみんなに親切にしてもらった恩を

いつか返したくて今旅人にその恩返しをしてるみたいな感じだって。

いや、まじで助かります。くそお世話になります!!!!!


ここでもう一人 大阪から日本一周中のカブダーがいてて

みんなで宴会っす!気持ちよくなったところで就寝っすわ♪ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

25日目 で、でけえwww

おはよーですよ

茨城 牛久市 親戚家で起床

親戚がお仕事に行く時間までに準備を済ませていざ出発!

お世話になりましたー




th_IMGP0551.jpg


こんな田んぼ道が永遠10キロ位w



お、見えてきた


th_IMGP0552.jpg



!!!!!?????


th_IMGP0553.jpg



!!!!!!!!!!??????????


th_IMGP0560.jpg


で、でけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まじかwくそでけえなw

th_IMGP0558.jpg


ギネスに登録されてんだってさ



th_IMGP0557.jpg

th_IMGP0567.jpg

th_IMGP0568.jpg

th_IMGP0569.jpg



やべえ果てしねぇwwwwww



大仏様の裏に回るとなんと中に入れますやん

もちろん即答で入ります。

th_IMGP0570.jpg

th_IMGP0576.jpg

th_IMGP0577.jpg

th_IMGP0578.jpg



中に入るといきなり真っ暗になって天の声?みたいなのが流れ初めて

一通り聞き終わると先に進めるスタイル。

なかなかびっくりするよねw



進んで行くと色々展示してあった

あんまり興味ないんで足早にさきに進む。



th_IMGP0579.jpg


一番上の階からの景色


th_IMGP0582.jpg

大仏の中にお土産屋があってワロタWWWWW


th_IMGP0583.jpg

th_IMGP0584.jpg

th_IMGP0585.jpg

th_IMGP0586.jpg



しゅ、しゅごい

金ぴかや、これは凄すぎて、見入ってしまった

th_IMGP0590.jpg

通路


いやーめちゃめちゃ良かったっすわーw

でも後々聞いたらこの大仏バブルの時に建てられたらしいよwwww

おい、嘘だろw 騙されたーーーーー

歴史もなにもねえなwww



満足したんで次いきましょー


th_IMGP0595.jpg


じゃあな大仏さん また来るよ!







th_IMGP0596.jpg



着いたー 下妻市   森の館

th_IMGP0597.jpg

パスタを頼む

th_IMGP0598.jpg

th_IMGP0599.jpg


ここはなんできたかっていうと映画「下妻物語」に出てくる喫茶店なんすよ

若かりし頃の深田恭子&土屋アンナの映画

僕が大好きな映画の一つなんでせっかくだしきてみよっかーて感じで来店

丁度お昼時だったんで昼飯もかねてね♪

あ、店員さんがみんな、メイド服だったw

しかも結構可愛い子がおおい/////

th_IMGP0604.jpg

th_IMGP0605.jpg

th_IMGP0601.jpg

th_IMGP0603.jpg

th_IMGP0602.jpg


やべえwくそ可愛いwww

この頃 たぶん20才位だね

いやーもう10年経つのか

めっちゃ早いなー


でも全部同じ顔してるよねw

まぁ可愛いから許す。

何様だよ俺はw




さあもう茨城も用はねえな

栃木入りしまーす


th_IMGP0606.jpg

th_IMGP0608.jpg

th_IMGP0609.jpg


到着。 栃木県 日光市 ゲストハウス すみ家

そう。世界遺産 日光の社寺ですね

着いた時間が4時過ぎとかだったんで

観光は明日ですわ

だらだらしてておなかすいたし暇だし

居酒屋きたった

そこで隣の席の人も一人旅中ってことで意気投合

2件目行って温泉行って

きもちよーく就寝です。

あぁ写真はデジカメ忘れてないです。











いやー旅してますわ俺





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

24日目 ようやく旅再会

はいどーもお久しぶりです。ちゃんと生きてますよ!笑

えーと今現在は 青森県 青森市 津軽海峡フェリーターミナルにいます

ここはWi-Fiも飛んでてコンセントもあって旅人ばっかで最高ですw


さぁ8日間ブログが溜まってるんで今日中に全部あげていきますぜ!!!



千葉県 船橋市 おばあちゃん家


昼過ぎくらいにおばあちゃん家を出発!

一体何日いたんだろうなwwwww

おばあちゃんくっそお世話になりました!!!

いつまでも元気でね! by孫より


さぁ出発です。ぶいーーーんっと



th_IMGP0504.jpg

th_IMGP0506.jpg

th_IMGP0517.jpg

th_IMGP0522.jpg




到着 埼玉県 氷川神社

なんか氷川神社ってのがいっぱいあるらしくて

そこの本社?本宮?みたいなとこだってー

うん。全然興味ねーわwww

まぁちょっと有名ぽいから来てみただけだよね

滞在時間10分



さぁ次行くよ!笑



th_IMGP0544.jpg

th_IMGP0528.jpg

th_IMGP0534.jpg

th_IMGP0530.jpg

th_IMGP0538.jpg






神社から10分くらいのとこにある鉄道博物館!


鉄道に興味あんのかって?いや一ミリもないけど

なんとなく来てみたよー

平日だからか夏休みだからか知らんけど若い子連れの奥様方がいっぱいいた><

鉄道よりそっちに目がいったっていうのわここだけの話 

それなりに来てみると案外楽しかったよ!

なんていうのかな?ガキの頃のワクワク感を

思い出させてくれそうなそんな場所!

満足したところで埼玉バイバイ

茨城いくぜー




茨城県 牛久市 親戚の家

はい。お世話になります。

疲れたからおやすみーって感じで就寝!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

21、22、23日目 圧倒的!沈没@こたさんちわっす

えい!

未だに船橋沈没中っす!

下船病はいつの間にか治ったけど

小笠原での日焼けが思ってたよりひどかったんで

病院行ったりしてまして

まぁとくに何もせず療養してましたー



そして昨日の夜ごろごろしながらTwitter見てると

ある人が近くの道の駅にきてるじゃないか!!!

これは会いに行くしかないな………

ちょっくら行ってきます!

22:30 千葉県 八千代市 道の駅やちよ













日本一周 〜出会う人みんなに、ありがとう。〜











th_IMGP0498.jpg

th_IMGP0501.jpg






こたさん!!!!!

初めまして!!!

僕とほぼ同じ時期に大阪からシグナスで

日本一周スタートされた方。


前からブログを見させてもらってて

いい機会だったんで連絡して会ってきましたー





僕自身、初めて同じ日本一周してる人と会ったんでかなりいい刺激もらえました♪


色々話をしていつの間にか24:30頃になっていたのでそろそろおいとまです!!!


こたさん遅くまですいませんでしたwww

ありがとうございました!

またねぶたで再会しましょう!

では!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

20日目 日焼け継続!船酔い継続

どもー

今日は起きてからMOZU見てたよー

シーズン2めっちゃおもしれえじゃん!

見終わってからたまってたブログを更新しまくって今にいたる

1日パソコンいじっててもやっぱ疲れるなw



でー船酔いがいまだに治らないwww

だいぶやばいんちゃうん?

揺れてる感がはんぱない!

ググったらたまにあるみたいな症状らしいから

治るまで待つしかねーみたい 酔い止め飲んでもいいみたいだけど




あー日焼けも継続中 もう痛みはなくなったけど

その後に来るかゆみ

に苦戦中

尋常じゃないくらいかゆいwww

やゔぁい!!!!!!!!!!

つーても先に進まなくては

ねぶたが待ってる!!!

明日までお世話になって

出発はあさっての朝かな?

とりあえず青森までルートを決めねば!





ねぶた祭り行く方!もし良かったら一緒に楽しみましょう!!!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
