
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

50日目 ようやく出発@偶然

8月18日 昼前 ライムで起床

昨日結局我慢出来ずにサバゲー参加してきたw

いやーまじで楽しかったw行って良かった〜!

みんな、こどもに戻って無邪気に遊んだよ

th_IMG_2400.jpg

th_IMG_2402.jpg

th_IMG_2404.jpg

th_IMG_2405.jpg

函館最後の夜が最高に楽しくなりましたとさ♪






さぁ今日はさすがに出るよ〜 天気は曇り

すっごいあやしい雲だな〜

朝兼昼飯をコンビニですませようやく出発です!

th_IMG_2407.jpg

th_IMG_2408.jpg

th_IMG_2409.jpg

1週間くそお世話になりました!!!

またきま〜す!

3時頃出発!











到着!長万部町 ライハ仲乃沢屋

th_IMG_2417.jpg

時間も時間だし天気悪かったんで今日の宿はここ!

誰もいなかったから

th_IMG_2410.jpg

とりあえずセイコマで

かなりお久しぶりのお酒♥︎

まじでおいしかったw


一人でテレビ見ながら飲んでたら

チャリダーのおっさんとハーレーのおっちゃん2人組がやってきた

th_IMG_2413.jpg

th_IMG_2416.jpg

いかついぜ!おっちゃん!

しかも話してると神奈川在住らしいけど

なんと俺の地元の飲み屋とジャズ?ロック?のお店になんどもきたことがあるそうな!

しかもそこのお店に俺も何度か飲みに行ったことがあるっつー

すっげー偶然www

改めて世間はせめーなーと実感しました。笑


皆で酒飲んで色々盛り上がりしゅうしんでーす
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

49日目 療養最終日?

8月17日 今日もライムでおはよっ

昼飯はコンビニ

th_IMG_2382.jpg

萌え萌えなコーヒー

th_IMG_2380.jpg

その後、本屋でこれをゲトった!

これで無敵になったぜ!!!

th_IMG_2381.jpg

帰って来てチェスもどきで遊んだりしてー

いやーこれがくそおもしろいw

単純なんだけど奥が深い。くそ白熱したぜっ!

th_IMG_2385.jpg

ターミネーター

そっから夜までごろごろ〜いつの間にか寝てた





















PM8:00 うん。くそ寝たwww

腹減っためしいこ

th_IMG_2386.jpg

th_IMG_2387.jpg

th_IMG_2389.jpg

th_IMG_2390.jpg

たつみっていう食堂。

結構有名らしい 安くてうまっかたよん

で、温泉行って今からみんなで赤レンガ倉庫でサバイバルゲームやるってよw

俺もちょーやりたかったけど体調を考えてやめとくよ〜><

畜生っ!!!






そしてさすがに明日は絶対出るよw

丸1週間沈没してたぜw

ねぶた、函館と沈没し過ぎて旅の仕方を忘れた感じでございますw


まぁ明日は絶対に出る!絶対!ぜったい!ぜったい…

おやすみ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

48日目 まだ療養?@五稜郭タワー

8月16日 昼前にライムで起床

th_IMG_2368.jpg

th_IMG_2369.jpg

th_IMG_2370.jpg

大阪とお面で遊んだりして昼飯をライムメンのやす君とチャイニーと大阪でオリエンタルキッチンに行ってー

th_IMGP1007.jpg

th_IMGP0999.jpg

th_IMGP1003.jpg

th_IMGP1006.jpg

昼から五稜郭タワー!

th_IMGP1012.jpg

八幡坂!すっげー急な坂で色んな映画のロケでも使われてるんだって!

th_IMG_2375.jpg

th_IMGP1015.jpg

th_IMGP1022.jpg

th_IMGP1025.jpg

th_IMGP1032.jpg

th_IMGP1034.jpg

その後は教会街をぐるぐる〜っと

th_IMG_2378.jpg


夜飯にハセガワストアーの焼き鳥弁当

大阪が函館山行きたいっていったけどこないだ行ったからパス!ごめんよ大阪ちゃんw


んで昨日と同じ銭湯行ってライム戻って今に至る。

ん〜明日?明後日?いつ出発しよ〜

体調はほぼ良くなってきたけど

いかんせん天気があんまり良くないみたいだから

そこも様子見ていこ〜っと!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

45、46、47日目 療養@再開

8月13、14、15

13日 ライムで連泊 療養期間 結構辛い感じなんでほぼベッドでゴロってた

起きて食欲なくて コンビニでウイダーと野菜ですませる。

夜、銭湯行って ライムで就寝

14日目 今日もほぼ同じ 夜に食べログ上位の行列のできるラーメンくいいった

th_IMG_2346.jpg

th_IMG_2347.jpg

th_IMG_2356.jpg

うまい!シンプルな塩ラーメン!

15日目 今日はだいぶ楽! 昼飯にこれまた食べログ見て函館朝市のうに丼を!

th_IMG_2358.jpg

th_IMG_2359.jpg

th_IMG_2360.jpg

うめぇw まじうめぇw だが旅中1の1食3200円!!!

たっけぇwww

だがしかしそれだけの価値はあったはず!!!







腹も満たした後は、たまってた洗濯物をコインランドリーでやっつけるぞー


ランドリーの待ち時間にねぶたメンの大阪から連絡が!

函館いるから合流しようと!

彼はねぶたで出会った仲間の一人。

ねぶたの途中で北海道に渡りもう北海道1周したんだってw

いや、はやすぎだろうよwまだ10日位だぜw

彼曰く文字通り1周したんだってwほぼ海沿い走ってたみたいすわ

まぁそれなら納得だな。うん。











th_IMG_2361.jpg

うはっwww久々w

合流して夜飯にカリフォルニアベイビー!

th_IMG_2363.jpg

th_IMG_2364.jpg

なんか未知の味がした!うまかった!

その後、銭湯行ってまたまたライムに帰宅!



体調もそれなりによくなってきたんでそろそろ出発しよーかな



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

44日目 函館山@百万ドルの夜景

ライムで起床。

夕方までずっとごろってた

夕方にこたちゃんがライムついて

一緒に晩飯

th_IMG_2336.jpg

th_IMG_2337.jpg

th_IMG_2338.jpg

函館名物 ハセガワストアーの焼き鳥弁当!

焼き鳥って言ってるけど

普通に豚なんだよねw意味わからんw

おいしかったけど体調不良であんまくえんかった







さぁお待ちかね函館の夜景 俗に言う百万ドルの夜景を見に行きますか!

函館山に行くには手段は4っつ

1、徒歩

2、タクシー

3、バス

4、ロープウェー

なんか4月から10月くらいまで交通規制で終日バイク、車で行けないみたい!

ん〜どうしよう…



























3、バスにしたよ! まぁ理由は簡単1番安いからね♪

結果的にバスが1番良かったと思う

市営のバスにガイドさんがいたし

山のふもとから山頂まで車内の電気消して夜景を見ながらいけるっていう

なんかテーマパークのアトラクションみたいで楽しかった!

後、ロープウェー超混んでたからね♪











th_IMG_2348.jpg


じゃーん!

日本よ、これが百万ドルの夜景だ!

※写真は拾ってきた

自分のデジカメやiPhoneでとったけど全然だめでした



すっげーじゃん!!!!!!!!!!

いや、まじで感動した

実際花火は上がってなかったんだけどねw

それにしても心残りが1つ…


















なんで隣が男なんだよwwwこれはまじで女の子とくる所ですわ本当に

たしかによかったんだけど男二人で長居も出来るわけなく

ものの10分くらいで退散!笑



ライムに戻って就寝っす!












にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

43日目 北海道上陸

8月11日 

今日もターミナルでおはよ!

ねぶた前も含めると何泊してんだ?笑

そろそろ追い出されてもおかしくない頃だね♪



フェリーが13日にとってあんだけどさすがに待ちきれないぞう

ってことで




























th_IMG_2296.jpg

th_IMG_2294.jpg

th_IMG_2298.jpg

th_IMG_2297.jpg

th_IMG_2306.jpg

th_IMG_2310.jpg

キャンセル待ちの手続きした次の便で乗れたwwwww

およそ4時間の航海。

小笠原の25時間半の航海にも耐え抜いた俺にとっては屁でもねぇぜ!

待ってろ北海道!試される大地。

さてどう試されるんでしょうか僕は!











th_IMG_2313.jpg


お曇ってるけど、見えてきた

th_IMG_2315.jpg

上陸!!!!!!!!!!

th_IMG_2316.jpg

ポチがお出迎えしてくれた

th_IMG_2317.jpg

とりあえず今日の宿に向かう

th_IMG_2318.jpg

ハーレー軍団のケツ持ちもできる。そうカブならね。

th_IMG_2319.jpg

お、これが噂のセイコーマート 略してセイコマか 今後お世話になります

th_IMG_2321.jpg

th_IMG_2320.jpg

だーん!到着! 北海道 函館市 ライダーハウス ライムライト!

ここに何日かお世話なっちゃうよ!



とりあえず荷物だけ置いて

夜飯いくでー

th_IMG_2324.jpg

th_IMG_2323.jpg

th_IMG_2325.jpg

函館名物 ラッキーピエロ!

ここはハンバーガーが有名らしいんだけど夜にバーガーはちょっと…って思いカレーをチョイス

味はまぁまぁおいしかったよー

th_IMG_2327.jpg

店の前のレンガ街 おしゃれやなー

めしくって近くの銭湯行って

th_IMG_2328.jpg

風呂上がりに北海道限定いろはす ハスカップ味

う、うめぇぇぇええええwwwww

うはっ はまるぜこれは…




ライハに戻って就寝です!






あぁ前から体調悪くて病院行ったら※帯状疱疹※っつーのにかかってたみたい><

昔、ガキの時に誰でもなりうる水疱瘡の菌が誰でも残ってるみたいで

大人になって、免疫が落ちた時やストレスなんかでまた暴れだして

起こる病気みたい!

結構あなどれない病気で安静第一だってよ!

ねぶたではっちゃけすぎたんですね。

まぁそれにしてもこの北海道上陸のタイミングでってのはきついぜよw

とりあえずライムで何連泊かして体調整えます



うおー早く治して旅再開したい!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

42日目 何もせず

今日もターミナルでおはよ!


昼から病院行って昼飯くって

th_IMG_2292.jpg

th_IMG_2293.jpg

ターミナル戻って

夜から雨ふってきてスーパー行くのもだるいから

売店でカップラーメン買って

就寝。

やべぇ…なんもしてねぇwww


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

41日目 奥入瀬渓流@十和田湖


AM 9:00 フェリーターミナルでおはよ!

とりあえず朝飯くってごろごろ〜

まだ頭のたんこぶと耳裏のしこりが痛くて昼までごろごろ〜

昼からこた君と奥入瀬渓流へ〜











th_IMGP0962.jpg

th_IMGP0965.jpg

th_IMGP0966.jpg

th_IMGP0968.jpg

th_IMGP0969.jpg

th_IMGP0975.jpg

th_IMGP0971.jpg

th_IMGP0977.jpg

th_IMGP0978.jpg

th_IMGP0983.jpg

th_IMGP0984.jpg

th_IMGP0991.jpg

th_IMGP0992.jpg

th_IMGP0993.jpg

th_IMGP0995.jpg











奥入瀬渓流が何キロも続いてて最後に十和田湖〜

感想?まぁいいんでないの?www

やっぱりネットで調べて出てくる画像とは違うよねw

まぁ空気がキレイだったぜ!!!

なんか久しぶりにバイク長距離乗って疲れたぜ!


th_IMG_2286.jpg

きりたんぽうまし!五平餅丸くしただけだよね?うんw

th_IMG_2287.jpg

何とかうどん!普通!





th_IMG_2288.jpg

帰り道この霧の中から生還したぜ!まじで恐すぎワロエナイ…






th_IMG_2289.jpg

青森市帰って来て銭湯行ってターミナル戻って来て今にいたる。

ターミナル戻って来たらねぶたで出会ったたっつんとたっつんの知り合いいた!

今からみんなでスーパーの半額狙ってきまーす!





あぁ明日何しよ…笑



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

40日目 寂しい寂しすぎるぞ…

早いものでもう40日目。

だからって何もないんだけどね笑

あぁやっとブログがリアルタイムに追いついたw

頑張った俺。



8月8日 キャンプサイトでおはよ

起きたらほとんどの仲間が消えていた

寂しいぞ俺!!!


最終的に昼前にこた君と撤収して

昼飯&充電しにターミナルへ

昼飯くったら睡魔に襲われて気づいたら寝てたw

起きたらこた君いなくて 連絡したら立ちねぶた行ったって

あぁねぶた祭りは 3ヶ所であって それぞれ違うコンセプトだってよ!

まぁ結局青森ねぶたがメインだからいいんだけどね。




てか何日か前から頭にたんこぶと耳の後ろにしこりが出来てて

体調不良なんだよ〜

ってことで病院行った。

とりあえず医者からは薬飲んで様子見ろってよ

まぁ大事に至らない事を祈ろう。うん。

その後めし〜

th_IMG_2272.jpg



後、北海道行くのに冬服なんにもないから実家から送ってもらわなきゃなー


そうそう13日のフェリーとっちゃったから5日も暇w

まぁ考えんの嫌いだから流れに身を任せるよ


今日はターミナル帰ってきてブログ更新の日でした。

虹がかすかにいた

th_IMG_2273.jpg

th_IMG_2274.jpg


一日ずっと一人だったからやっと今こた君帰ってきてすっげー安心したよw




th_IMG_2276.jpg

この夕日を一人で見ながらタバコ吸ってる時に寂しさのピークがきたよねw

うおーーーーー初日に戻れ〜〜〜〜〜


おやすみ…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

34、35、36、37、38、39日目 ねぶた祭り最高でした。

青森ねぶた祭りの6日間を全て一気に書いちゃおう大作戦始動!!!

めちゃくちゃ濃すぎたこの日々を一気に書くのはちょっと気が引けるけど

これしか方法がないんで許してちょ!

写真多めでいくから※PC閲覧推奨

それじゃあいくぜ…





8月2日 ねぶた初日 〜 8月7日

人もだいぶ増えたしなにより日本一周人の多さwww

多分キャンプサイトの8割位そうなんじゃないかな?

そこらじゅうに日本一周の看板掲げたチャリ、バイク、しまいには徒歩の人までw

チャリダー組、ライダー組とテントはる場所も自然に分かれる!

近くのテントの人達がみんな年近くて日本一周中ライダー。

仲良くなるのは不可避なわけでみんな意気投合。

近くのモールにみんなで衣装を買いにいって着替えて準備万端!

さぁ写真を一気に上げるから覚悟しとけよ!



th_IMG_2194.jpg

th_IMG_2195.jpg

th_IMG_2207.jpg

th_IMG_2208.jpg

th_IMG_2209.jpg

th_IMG_2210.jpg

th_IMG_2211.jpg

着替えた後はキャンプサイトの住人達全員で合同ミーティング!

これが毎日5時開始でそっからみんなで出発する。

会場までは4、5キロ離れているんで

先にチャリダーが出発して

次にライダーが出発。

th_IMG_2212.jpg

th_IMG_2213.jpg

th_IMG_2218.jpg

th_IMG_2217.jpg

th_IMG_2216.jpg

th_IMG_2215.jpg

th_IMG_2214.jpg

th_IMG_2219.jpg

th_IMG_2221.jpg

th_IMG_2222.jpg

th_IMG_2220.jpg

th_IMG_2224.jpg

th_IMG_2225.jpg

th_IMG_2226.jpg

th_IMG_2228.jpg

th_IMG_2229.jpg

th_IMG_2230.jpg

th_IMG_2235.jpg

th_IMG_2234.jpg

th_IMG_2233.jpg

th_IMG_2231.jpg

th_IMG_2232.jpg

th_IMG_2240.jpg

th_IMG_2239.jpg

th_IMG_2238.jpg

th_IMG_2237.jpg

th_IMG_2236.jpg


th_IMG_2241.jpg

th_IMG_2242.jpg

th_IMG_2244.jpg

th_IMG_2245.jpg

th_IMG_2246.jpg

th_IMG_2247.jpg

th_IMG_2248.jpg

th_IMG_2249.jpg

th_IMG_2250.jpg

th_IMG_2251.jpg

th_IMG_2252.jpg

th_IMG_2253.jpg

th_IMG_2254.jpg

th_IMG_2255.jpg

th_IMG_2256.jpg

th_IMG_2257.jpg

th_IMG_2258.jpg

th_IMG_2259.jpg

th_IMG_2263.jpg

th_IMG_2264.jpg

th_IMG_2265.jpg

th_IMG_2266.jpg

th_IMG_2267.jpg

th_IMG_2269.jpg

th_IMG_2270.jpg

th_IMG_2271.jpg

th_IMG_2277.jpg

th_IMG_2278.jpg

th_IMGP0915.jpg

th_IMGP0926.jpg

th_IMGP0946.jpg

th_IMGP0947.jpg

th_IMGP0948.jpg

th_IMGP0949.jpg

th_IMGP0950.jpg

th_IMGP0951.jpg

th_IMGP0952.jpg

th_IMGP0953.jpg

th_IMGP0954.jpg

th_IMGP0955.jpg

th_IMGP0960.jpg

th_IMGP0959.jpg

th_IMGP0958.jpg

th_IMGP0957.jpg

th_IMGP0956.jpg




時系列も順番もバラバラだけど記録よりも記憶。



いやーまじでくしゃしゃに楽しかった。

初めて出会った人達と初めての場所で初めてのねぶた。

最高に濃い出会いと最高に楽しい思い出。

そして最高に最高の仲間と出会えました。

本当に楽しかったです!本当にありがとう!

ね・ぶ・た 最高!!!!!!!!!!

また日本のどこかで会いましょう!

おしまい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
