
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

83日目 最東端の地到着@さんま祭り

9月20日 土曜日 クリオネ 起床

朝9時頃起きて準備。安定の朝飯のりたまマヨパンを食す。

結局1日だけのはずが結構いてしまったw

今日は晴れてます!出発日和!本日から私旅人に戻ります!笑

お世話になりましたクリオネ!またきまーす!

さぁ出発やっ!




とりあえず道の駅に行きブログ更新。

ブログ終わってyoutube見てまったりしてたらすでに1時前w

しまったw長居しすぎたw気を取り直してレッツゴー

今日は300キロ弱のロングランだからしまっていくぞー




th_IMG_2948.jpg

th_IMG_2954.jpg

th_IMG_2957.jpg

開陽台!地球が丸く見えるんだってさ

たしかにすっげー丸かった ものすごくいい景色だったよー

時間がないからすぐに移動!

th_IMG_2968.jpg

th_IMG_2964.jpg

th_IMG_2966.jpg

th_IMG_2970.jpg

th_IMG_2972.jpg

野付半島 トドワラっつー松の木?が枯れた幻想的なものらしいよ

th_IMG_2975.jpg

th_IMG_2982.jpg

th_IMG_2981.jpg

おぉ〜〜〜笑

往復3km弱歩くんだけどその価値はないっすわw


さぁラストスパート行くぞ〜


6時前に根室市到着!

とりあえずよるごはん〜♪

th_IMG_2984.jpg

ツーリングマップルにのってた どりあん って店にきたよ

このトンカツみたいなやつをエスカロップっていうんだって

ん〜味はトンカツ×ハヤシライス×チャーハン?みたいなw

これは一度食べてみないと伝わらない味ですわ

まぁおししくいただきましたよっと!

ごちそうさまの後は近くの銭湯へ行き疲れた体を癒す。

ふ〜気持ち良かった♪

さぁ後は今日の宿まで後20キロ位いきますか〜

っと思ったら近くでお祭りやってるじゃないの

ちょっと寄って行きますか

th_IMG_2991.jpg

th_IMG_2992.jpg

根室さんま祭り!

あ〜聞いた事あるわ

ちょうど今日と明日の2日間やってるみたい。

さんまの町なんだってよ根室

100円でさんま焼き放題ってゆー破格のシステムがあって

そこらじゅうでさんま焼いててまじくせぇwwwww

風呂で清めた体がさんま臭で汚されていく………w

8時から9時までステージのダンスとか見て堪能して

よーやくしゅっぱぁーつ




th_IMG_2997.jpg

到着 さんま丼発祥の店 兼 日本最東端のライダーハウス 鈴木食堂 !!!

ここは目の前がもう海で最東端の岬 納沙布岬まで100m笑

とりあえず今日は久しぶりにロングランして疲れたから早めに寝ようと思ったら

9時から綾瀬はるか主演のハッピーフライトはじまってそれを見終わってから就寝です。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

82日目 雨のせいや…@寿命500km

やぁ!




いや〜ねなんというかその〜















今日も出れませんでした><てへっ☆




いや俺は悪くないんだ…すべては雨のせい。そう雨が全部悪いんや………



昼前に出発しようとしたらまたしても予報にない雨雲さんが猛威をふるってたわけですよ

もう僕は激おこ!!!

ずーーーっと道の駅で音楽落としてたりしたよー

そしていつもの様に飯くって酒飲んで寝ました。

何してんだ俺は…wwwww






th_IMG_2943.jpg

今日の朝ご飯

最近食パンの凄さに気づいたからハマってる!

th_IMG_2947.jpg

怪しい葉っぱをつめるタッキー笑(ただの巻きたばこ)











th_IMG_2946.jpg

th_IMG_2944.jpg

そう、そしてこれが今日の本題。

おわかりだろうか?このタイヤ、もうタイヤの意味をなしていないんですよ

さすがにやべぇと思いバイク屋に行ったら後寿命500km走しれればいい方だってさ


現在地 斜里〜根室200km 根室〜帯広250km








行ける!!!!!

というわけで帯広まで頑張ってくれなきゃ困るよタイヤさん!

明日はまじで出るよ!笑 晴れろよーーーーー!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

80、81日目 ちょい停滞@神の子

9月17日 水曜日 クリオネ 起床 何にもしてないw ほぼ寝てた気がする。

9月18日 木曜日 クリオネ 起床 昼前にたいがさんと神の子池に向けて出発!

ぶーーーーーんっと










th_IMG_2926.jpg

th_IMG_2927.jpg

th_IMG_2932.jpg

th_IMG_2931.jpg

おぉ〜青いwこりゃすげぇわ

国道からここ入るのに砂利ダートが2キロあるんだけど結構フラットな感じだったから余裕だったよ!


お次いくよー




th_IMG_2937.jpg

th_IMG_2936.jpg

裏摩周湖!

くるつもりなかったけど近かったからきてみた!

こないだの霧が嘘みたいにキレイに見えたwでも景色的には見通しも悪いからオススメはできないよっ☆







さぁ次は開陽台ってとこ行くぞ〜って思ってたら雲行きが…

気にせず走ってたら本格的に降り出したw

近くのガソスタに避難して弱まって来たとこでクリオネに帰宅する!

幸いあんまり濡れなかったから良かったすわ

開陽台は明日に持ち越しですわ。

てか本当に北海道の天気予報あてにならん!!!

雨雲レーダーにのってない雨雲とかまじでやめてw






帰宅してキムチ鍋作って酒飲んだりーの


今日の1枚

th_IMG_2939.jpg

多分知らなかったけど付き合ってんだな。うん。



さぁいよいよ明日はクリオネを出てようやく旅人に戻るよ〜

雨ふらないといいなー! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

79日目 出発@ゆ、ゆき?


9月16日 火曜日 蜂の宿 起床 

布団の中でなんか外が騒がしいと思ったらタッキーが出発するみたい

飛び起きてタッキーを見送る。つっても隣町の旭川の病院行くだけだけどねw

病院が終わったら俺とたいがさんと合流してクリオネに出発するよー

今日の天気予報は雨だったのにすっげー晴れてるやん!

病院終わるまでめぞん一刻読んで

昼頃出発!結局12連泊もしてしまったw蜂の宿また絶対きます!マスターお世話になりました!

昼まで晴れてたのに出発と同時にスーパー豪雨

どうなっとんすか神様…

病院でタッキーと合流して三人で240キロのロングラン

ずーとスーパー寒い中走っていきなり目の前に

th_IMG_2920.jpg

…………………



















あ、、、、、れ、、、、、今、、、、、何月だっけ?




これを見た僕は一刻も早く北海道を出なければいけない気がした




そんなかんなで7時頃クリオネに到着。

この前いたときの連泊組が誰一人でてなかったwww

そっこうで風呂入って軽く飲んでみんなでナウシカ見て笑就寝です。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

78日目 出る出る詐欺@五代さん


9月15日 月曜日 蜂の宿 起床

今日はようやく出発の日

たいがさんタッキーと斜里のクリオネまで行く!


























はずだったが出る直前にタッキーがデジカメの写真を

SDカードに移す作業をしてやがってどんどん時間がのびてって気づけばお昼の2時

たいがさん、俺、タッキー………「明日出よっかw てへへw」

というわけで結局いつもの日常に戻ったわけですよ。






th_IMG_2913.jpg


この人出発しないとわかった途端にヒゲの手入れなんてしてやがるw






th_IMG_2917.jpg

僕はといと そう あの名作 「めぞん一刻」 を勧められてずーと読んでたよー

昔からしってはいたけど古い漫画だしなかなか読む機会がなかったんでこの機会に読んでみる事にした。


















感想。。。「恋がしたくなりました笑」

五代さん超じれったいけどすっげー男らしいやんけっ!!!

響子さんも響子さんではっきりしろよwww


ってなわけで夕方まで読んでそのうち夜になりまして

th_IMG_2914.jpg

マスター特製 石狩鍋!!!

うめぇ…うめぇぜ………

ここ最近みんな風邪気味だったからあったかい鍋で元気になったぜ!!!

th_IMG_2915.jpg

その後はみんなでモノポリー大会 僕は参加せずにめぞん読んでた

この日常もこのメンツも今日でお別れか…と一人しんみりした夜でした。

よーし明日は早起きして出るぞー!!!








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

64日目〜77日目 2週間分 笑

9月1日〜14日目 wwwwwwwwww

久しぶり諸君。元気だったかい?僕は元気だよ

いや〜久しぶりにパソコン触ったわwww

とりあえず斜里のクリオネを4日に出て美瑛の蜂の宿に戻って10日も沈没してたよっ☆笑

なんで戻ったかってゆうとねぶたメンが集まってるってゆう情報を得たから

たいがさんと行くしかなくね???ってなって

ノリできちゃったよwまぁ旅は急ぐものじゃないし楽しい方のがいいしね!

それじゃあスーパーダイジェスト版で行くぜ!!!!!

th_IMG_2732.jpg

th_IMG_2733.jpg

th_IMG_2734.jpg

th_IMG_2737.jpg

th_IMG_2740.jpg

th_IMG_2741.jpg

th_IMG_2743.jpg

th_IMG_2744.jpg

th_IMG_2749.jpg

th_IMG_2750.jpg

th_IMG_2754.jpg

th_IMG_2752.jpg

th_IMG_2758.jpg

th_IMG_2760.jpg

th_IMG_2763.jpg

th_IMG_2764.jpg

th_IMG_2767.jpg

th_IMG_2771.jpg

th_IMG_2775.jpg

th_IMG_2777.jpg

th_IMG_2781.jpg

th_IMG_2784.jpg

th_IMG_2785.jpg

th_IMG_2789.jpg

th_IMG_2790.jpg

th_IMG_2797.jpg

th_IMG_2802.jpg

th_IMG_2803.jpg

th_IMG_2807.jpg

th_IMG_2808.jpg

th_IMG_2813.jpg

th_IMG_2812.jpg

th_IMG_2814.jpg

th_IMG_2815.jpg

th_IMG_2816.jpg

th_IMG_2819.jpg

th_IMG_2827.jpg

th_IMG_2854.jpg

th_IMG_2856.jpg

th_IMG_2855.jpg

th_IMG_2871.jpg

th_IMG_2873.jpg

th_IMG_2875.jpg

th_IMG_2876.jpg

th_IMG_2886.jpg

th_IMG_2879.jpg

th_IMG_2882.jpg

th_IMG_2888.jpg

th_IMG_2890.jpg

th_IMG_2895.jpg

th_IMG_2900.jpg

th_IMG_2901.jpg

th_IMG_2902.jpg


北の国からの飯屋、秘湯熊の湯、クジラの見える丘、霧の摩周湖、毎日宴会

ゲームしたり、みんなで床屋行ったりスポッチャ行ったり、地元のツレと久しぶりに会ったり

ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くそ楽しかったw深い言葉はいらない。とりあえずくそ楽しかったw


ようやく明日ここを出てまたクリオネ戻ります。

早いうちに道東回って北海道脱出しないと寒すぎて死んでしまう。



ではっ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

63日目 ブログ更新日

8月31日目 日曜日 クリオネ 8時半 起床

今日はブログ更新日

クリオネにWi-Fi飛んでんだけど壊れてて使えないから近くの

道の駅 しゃりへ! ここはWi-Fiあり!

なんかいっぱい人いるなーって思ってたら24時間テレビ系のイベントやってた

まぁ気にせず更新開始!




















うるせぇよwwwww

なんかライブやってたりカラオケ大会してたー

集中できないからイヤホンで音楽聞きながらやってたよ

4、5日分終わってやっとリアルタイムに追いついた><

つかれたぜまったく!

クリオネ戻ってたいがさん来てたw

やっぱり絶対誰かと再会するね♪

俺、たいがさん含めた6人で天まで続く道に夕日をみにレッツゴー

th_IMGP1454.jpg

夕日は見れなかったけどやっぱりすげーわここ

北海道一で好きだっ!






th_IMG_2704.jpg


戻ってジンギスカンパーティーからのてきとーな感じでみんなで音楽♪

音楽ってやっぱ楽器とか何もなくても全然楽しいわ!

明日は何をしよーかな おやすみー

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
