
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

102日目 山寺@新潟入り

10月9日 木曜日 晴れ 道の駅 天童温泉 7時起床



おはよー


th_IMG_3754.jpg


昨日の夜は旅人レベルが著しく低い僕がテント張るはずもなく、

かといって外のベンチは寒い…ぐぬぬ


ってことで道の駅の入り口でこんな感じで寝てたよ

th_IMG_3753.jpg

さすがに建物の中だから寒さは感じなかったぜ!

だがひっきりなしに人が出入りしてたぜ!!!笑

th_IMG_3755.jpg

ここは温泉街の近くにあって足湯なんかもあったよー入ってないけど



とりあえず朝ご飯を調達しに行く

th_IMG_3756.jpg

マクドナルド!

ここでついでにブログも更新しちゃおうって感じです。

ゆっくり作業して10時出発です





10時半 山寺こと立石寺 到着

th_IMG_3757.jpg

ここは一番上のお寺まで約1000段の階段があり

一段一段上るごとに己の煩悩が消えてゆくらしい

すっげーじゃん!

でも俺煩悩1000個もないんだけど…笑


とりあえずだらけた体にムチうってきます!


th_IMG_3759.jpg

th_IMG_3761.jpg

th_IMG_3766.jpg

th_IMG_3768.jpg

th_IMG_3771.jpg

th_IMG_3772.jpg

th_IMG_3775.jpg

th_IMG_3777.jpg

th_IMG_3778.jpg

th_IMG_3779.jpg

th_IMG_3781.jpg

th_IMG_3780.jpg

th_IMG_3782.jpg

th_IMG_3784.jpg

th_IMG_3785.jpg

th_IMG_3788.jpg

th_IMG_3790.jpg

th_IMG_3787.jpg

th_IMG_3791.jpg

th_IMG_3792.jpg

th_IMG_3796.jpg

th_IMG_3803.jpg

th_IMG_3804.jpg

th_IMG_3805.jpg

th_IMG_3806.jpg

th_IMG_3807.jpg

1000段のぼったぜ〜

あぁ煩悩が消えてゆくのがわかる…


わけもなく汗だくになるつつもなんとか到着

途中園児達が頑張ってるのを見て僕も元気が出た



th_IMG_3823.jpg

th_IMG_3824.jpg

th_IMG_3817.jpg

th_IMG_3825.jpg

th_IMG_3827.jpg

th_IMG_3828.jpg

th_IMG_3831.jpg

th_IMG_3830.jpg

th_IMG_3834.jpg

th_IMG_3835.jpg

th_IMG_3837.jpg

th_IMG_3836.jpg

th_IMG_3841.jpg

th_IMG_3845.jpg

th_IMG_3847.jpg


これにて集結。無事 下山です。


煩悩とかはよくわからないけど

ここの雰囲気自体はものすごく好き



なんだよっ!山形にもいいとこあんじゃん!



じゃあそろそろ次の目的地へ



1時半 セブンで昼飯


th_IMG_3849.jpg

th_IMG_3848.jpg

2時 到着 蔵王ロープウェイ

このロープウェイで山頂まで上がってあの有名なお釜を見に行くんだぜ











が、しかし…山頂から歩いて1時間以上かかるということをここで初めて聞く


いや、山寺でもうヘトヘトだしそれはちょっと………

ロープウェイ使わなくても直接お釜までの道路はあるらしいんだけど

自動車専用道路を通らないと行けない

要するにカブじゃ行けない



ぐぬぬ…



よしっ!諦めよう!笑 また来た時の宿題にとっておきます!


しゃっ!

じゃあ山形市内を軽く通っときますか


th_IMG_3852.jpg

th_IMG_3853.jpg

th_IMG_3854.jpg

th_IMG_3855.jpg

th_IMG_3856.jpg

th_IMG_3857.jpg

3時 到着 霞城公園

ひろーい公園 お城の跡地

中に入れるから入ってみる

th_IMG_3859.jpg

th_IMG_3860.jpg

th_IMG_3861.jpg

だめだwこういうの興味なかったwww



ではもう山形に思い残すことはなくなった…

すなわち…



新潟県突入です!!!


現在 時刻3時 新潟市まで3時間 距離150km

行くぜ!まってろよ

















6時半 新潟県 新潟市 道の駅 豊栄 到着

th_IMG_3864.jpg

th_IMG_3867.jpg

th_IMG_3866.jpg

道の駅発祥の地なんだってさ



てかそれより


th_IMG_3865.jpg


新潟あったけぇぇええええ〜〜〜wwwww


いやこの時間でこの気温はヤバいってw

これくらいの気温を保ちつつ南下していけたらいいのに





じゃあご飯作るよ


th_IMG_3869.jpg

たまには僕だって自炊くらいするんだからねっ!(パスタとカレーしか作った事がない)


th_IMG_3871.jpg

で〜こんな感じでリアルタイムでこのブログを書いているわけですね。






明日は昼頃まで雨らしいんでとりあえず道の駅で停滞するつもりです

明日か明後日に佐渡島に渡る予定






じゃあそろそろ寝ます


グッナイ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

101日目 銀山温泉@皆既月食

10月8日 水曜日 晴れ 道の駅 あきた港 7時起床



th_IMG_3647.jpg

昨日は外にベンチがなかったからトイレのとこの

あいているこのスペースでずんださんと二人で寝ていたよー


道の駅が大きかったのと24時間のトイレの入り口ってこともあり

人の出入りが激しかったけど気にせず寝てたよー


でー8時頃二人ともパッキングを済ませ

ずんださんが先に出発。

th_IMG_3646.jpg

ずんださんはこのまま日本海側を南下する予定だったけど

寒さ対策で一度東京に戻った後は太平洋側から南下するらしい。

まぁそっちの方が賢いっちゃ賢いですね笑

ずんださんはチャリなのでこの先本州でまた再会ってことはなさそう

沖縄でまた再会しようと話してお見送りです。

じゃあまたどこかで〜お元気で!



僕もとりあえず目の前のローソンで朝食

th_IMG_3648.jpg


とりあえず今日の予定をあらかた立てて出発




th_IMG_3649.jpg

到着 千秋公園

もう秋田で行きたいところはなかったんだけど

県庁所在地の秋田市だし近かったからせっかくだし来てみた



th_IMG_3650.jpg

th_IMG_3656.jpg

th_IMG_3657.jpg

th_IMG_3658.jpg


よくわかんないけど大きな公園で神社や資料館なんかがあった

朝の散歩には丁度いいのかご老人がたくさんいた


th_IMG_3659.jpg

資料館で展示やってたから入ってみた

th_IMG_3660.jpg

th_IMG_3661.jpg

th_IMG_3662.jpg

名前めっちゃ長いw

th_IMG_3664.jpg

th_IMG_3665.jpg

th_IMG_3666.jpg

企画展で江戸時代の妖怪ってのもやってた


じゃあそろそろ行きますか




th_IMG_3667.jpg

到着 コインランドリー

とりあえずここで溜まった洗濯物達を生き返らせる

久しぶりにGパンも洗いたかったけど替えのズボンを持ってなかったんで

ダウンを腰に巻いてじっと人が来ないのを願っていた。笑



洗濯、乾燥も終えて12時頃出発





th_IMG_3668.jpg

とりあず道中のコンビニで昼食





th_IMG_3670.jpg

2時間走って道の駅で休憩



th_IMG_3671.jpg

山形県 突入  本当の県境はトンネルの中にあった








th_IMG_3673.jpg

4時 山形県 銀山温泉 到着

th_IMG_3674.jpg

th_IMG_3675.jpg

th_IMG_3679.jpg

th_IMG_3677.jpg

th_IMG_3678.jpg

th_IMG_3681.jpg

th_IMG_3682.jpg

th_IMG_3683.jpg

あ〜ヤバい この雰囲気すっげー好きだわ



温泉街の先にはちょっとした坑道とか色々あるみたいだから行ってみる


th_IMG_3684.jpg

th_IMG_3685.jpg

th_IMG_3686.jpg

th_IMG_3693.jpg

th_IMG_3688.jpg

th_IMG_3691.jpg

th_IMG_3689.jpg

th_IMG_3690.jpg

th_IMG_3695.jpg

th_IMG_3696.jpg

th_IMG_3698.jpg

th_IMG_3699.jpg

th_IMG_3700.jpg

th_IMG_3702.jpg

th_IMG_3704.jpg

th_IMG_3706.jpg

th_IMG_3709.jpg

th_IMG_3708.jpg

th_IMG_3710.jpg

th_IMG_3712.jpg

th_IMG_3718.jpg

th_IMG_3714.jpg

th_IMG_3717.jpg

th_IMG_3719.jpg

th_IMG_3720.jpg

th_IMG_3722.jpg

th_IMG_3723.jpg

th_IMG_3724.jpg

th_IMG_3725.jpg

th_IMG_3726.jpg

th_IMG_3727.jpg

th_IMG_3732.jpg

th_IMG_3733.jpg

th_IMG_3734.jpg



おぉっ!こっちの山道の方もなかなかいい雰囲気で好き



と、ここでそろそろ辺りが暗くなってくる

th_IMG_3739.jpg

th_IMG_3743.jpg

th_IMG_3742.jpg

th_IMG_3738.jpg

心があったまるオレンジ色の光

だが実際体はくそ寒い




いや〜でも来て良かった〜

千と千尋の世界みたいだった



ってことでそろそろ温泉に入りますか!













入れね〜〜〜〜〜wwwww

どこの旅館も大体お昼のわずかな時間しか日帰り入浴はやってなかった><

温泉街に公共温泉もあったんだけどさすがにそこは嫌だったんで

あきらめて今日の寝床の近くで入ることに


くっそ〜入りたかった これだけが心残り

意気消沈+街灯もない真っ暗な道をナイトランで

ますますブルーにw


40km走ってようやく温泉



7時 天童市 ゆぴあ到着


th_IMG_3746.jpg


ここがお風呂にしてはめっちゃ大きい施設で

300円と安いし露天風呂がものすごくでかかった

25Mプール位はあったんじゃないかな?


露天風呂に行ったらやけにみんな空を眺めている

なんだなんだ?と思い見てみると


なんと皆既月食が!!!

ものすごくいい温泉で皆既月食を見ながら入れるなんて

すごい幸せや〜



お風呂出てから写真とろうとしたらiPhoneじゃさすがに何も写らなかったw

ちなみに一様デジカメも持ってんだけどiPhoneのがいい写真とれるから

最近はほぼこっちでとってるよ〜

でもiPhoneにも限界はあるから最近一眼まではいいから

ミラーレスくらいは欲しいな〜と思うこの頃です。




じゃあそろそろ今日の寝床に行きます


その前にマックスバリューでお買い物




9時 到着 天童市 道の駅 天童温泉


とりあえずベンチで夜ご飯

th_IMG_3749.jpg

あんかけ焼きそば!


th_IMG_3750.jpg

金麦!!!











え?禁酒?そんなの気のせいやでっ!笑


この道の駅は結構広かったから一周して寝場所を探すことに



th_IMG_3751.jpg

本日の寝床はここだ!!!




っと思ったら




th_IMG_3752.jpg


ふざっけんな!!!



いや〜外のベンチは寒いからやだしテント張るのも面倒だし


ってことで道の駅の入り口付近の超オープンな場所で眠りにつくのであった…











「本日のおまけコーナー」


th_IMG_3713.jpg

クマ注意の看板 北海道で見慣れてたけど本州でも見れた〜


th_IMG_3716.jpg

真冬の銀山温泉 一度は行ってみたい冬の北海道

終了











明日は新潟入っちゃう?かもっ!!!

ほいなら にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
