
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

127日目 倉敷美観地区@しまなみ海道

11月20日 木曜日 晴れ 倉敷ゲストハウス有鄰庵 9時半起床

おはっす


やっぱ朝日がささらないとどうしてもたくさん寝てしまう


ちゃちゃっと準備して10時出発!

この辺を観光するならバイクは置いてていいとのことなんで

そうさせてもらい美観地区を歩いて散策します



th_IMG_5424.jpg

th_IMG_5427.jpg

th_IMG_5430.jpg

th_IMG_5431.jpg

th_IMG_5434.jpg

th_IMG_5436.jpg

th_IMG_5437.jpg

th_IMG_5438.jpg


さすがに美観地区ってだけあって

すごいきれーな街並み

一本路地が違うだけで江戸時代にタイムスリップしたかのよう


やっぱり岡山と言ったら桃太郎。

ここで初めて吉備団子を食べたよー試食だけどw

なんていうのかな〜?もちもちっとして想像どうりだったわw




th_IMG_5442.jpg


1時間ほどぷらぷら〜っと歩いて朝ごはん




11時 今日は四国入りする予定なんでそろそろ出発











2時 広島県 尾道市 到着

本当は1時に着いてたけどしまなみ海道の入り口が全然わからんくて

すっげー迷ってようやく到着


th_IMG_5444.jpg

しまなみ海道は原付、自転車、歩行者用の道が

車道とは別に用意されていてそこを通れるんだぜ!


一つ目の島まではただでいけた


th_IMG_5445.jpg

こんな感じで結構狭いからゆっくりいかなあぶない

枯葉とかも落ちているからさらにあぶない

th_IMG_5446.jpg

th_IMG_5447.jpg

th_IMG_5448.jpg


うを〜なんだこれw

テンションあがる〜〜〜♫




th_IMG_5449.jpg


次の島に入る時にこうやって無人の料金所が設けられている



th_IMG_5450.jpg

th_IMG_5451.jpg


恐竜とモアイさん



知らなかったんだけど原付以下は一つ一つ島を橋で越えていく度に

一回島に降りて島の端まで進んでまたそこから橋に上がっていくスタイル

車は島に降りずに一直線で行ける


4つか5つの島を越えてようやく最後の橋

th_IMG_5453.jpg

th_IMG_5454.jpg

th_IMG_5452.jpg




四国入り〜〜!!! in愛媛







th_IMG_5455.jpg

お城か宮殿かと思ったら日清食品の工場だった

どんだけメルヘンなんだよw








th_IMG_5461.jpg



5時頃ようやく到着 今治市 道の駅湯ノ浦温泉


とりあえずお腹ペコちゃんなんでご飯

th_IMG_5459.jpg


旅中一のでき笑



th_IMG_5460.jpg

目の前の温泉が博士使えたんでひとっ風呂




7時頃 道の駅に戻ると旅の方が二人ほどいらっしゃった

一人はお遍路のおじさん チャリ

もう一人はお兄さん?旅人? バイク


おじさん曰く四国はお遍路さんがたくさんいるから

人も暖かいし寝場所も困らないらしい

なるほど。たしかにそうかも





ってな感じで東屋付近で11時頃就寝です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

126日目 姫路城@有鄰庵

11月19日 水曜日 曇り 明石海峡下 なんとか公園 7時起床

th_IMG_5358.jpg

オッハー

大阪に起こされて起床


わかりきってたけどこんな気温でテントなんか張ったら結露してた

乾かすのも面倒なんでそのまま片付ける。


これも含めて張りたくないんだよ><

もうゴールするまで絶対張らん!!!



とりあえず朝飯行きます





th_IMG_5362.jpg

8時 マック


とりあえず飯食いながらブログ

th_IMG_5364.jpg


大阪はゲームに夢中



奴は銭湯に行きたかったらしく僕がブログ書いてる間に

目の前の銭湯に行ってた


奴が戻ってきてもう出発するとのこと

じゃあここでお別れやな

後、1日か2日。何事もなくゴールしろよ〜〜〜!!!

じゃあまた!どっかでな!!!



11時半 奴を見送り僕もそろそろ出発です。









th_IMG_5372.jpg


1時 世界遺産&国宝 姫路城



th_IMG_5373.jpg

th_IMG_5375.jpg

th_IMG_5383.jpg

th_IMG_5387.jpg

th_IMG_5389.jpg

th_IMG_5394.jpg

th_IMG_5395.jpg

th_IMG_5405.jpg

th_IMG_5406.jpg



世界遺産シリーズも、もう後少しになってきたな。


天守閣が工事中で城の中に入れなかった

これで400円とるのはどうなのよ…

来年の3月くらいに治るらしいからいつかはリベンジしたいね



お次は早いけどお風呂

温泉博士が使えるとこがここから近いからね



th_IMG_5408.jpg

2時 花の湯 

複合施設の2階にあった

サウナが壊れててぬるかった

シャワーもぬるかった。以上


3時半 出発











th_IMG_5416.jpg

6時半 岡山県 倉敷市 美観地区 ゲストハウス 有鄰庵(ゆうりんあん)



疲れた〜〜〜

ここ来るまでに自動車専用道に苦戦してかなりロスったわ


いや〜しかし久しぶりのゲストハウス。

料金3800円?だったかな?

ちょっと前まではこの値段なんてどうってことなかったけど

今となっては痛すぎる><

じゃあ泊まんなよ!って感じだけど

ここだけはどうしても泊まっておきたかった


色々旅人から噂というかクチコミで聞いたことあったんだよね〜



th_IMG_5418.jpg



今日の宿泊者




とりあえず今日の人ら何人かで居酒屋行くってなってゴー


軽く飲んで戻る〜からのおやすみ〜










いや〜なんでお金払ってまで気を使わなならんのだ…


たしかに古民家で雰囲気もすごい良かったけど

やっぱりゲストハウスやライダーハウスの

楽しさを左右するのはその日泊まってるメンバーだよね

悪いけど今日は1ミリも楽しくなかったわ


やっぱ俺は安いし気も楽だし年も近い奴がいるライハのが好きだな。うん。







ふて寝じゃないけど眠いから寝る!!!おやすっ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

125日目 神戸!旅人3人!

11月18日 火曜日 晴れ 快活クラブ鈴蘭台 7時起床


満喫のお姉さんに起こされておはよ

この12時間に一回精算システムいらないと思う

確実に起きる


精算してから気付いたらまた寝てたw

10時 再び起床


10時半までに出ないとまた高くなるから

とりあえずモーニング

th_IMG_5307.jpg

無料だしこれで十分


店出るまでちょっと神戸調べてlet's go











th_IMG_5308.jpg

11時 神戸ポートタワー


この辺行けばなんとなく大丈夫な気がしたからきたよー


予想的中で港付近に無料駐車場があった。

しかもあんまり変な人がこなさそうな場所だから

荷物とかも安心できそう!


こっから歩いて神戸を散策しまっせ



th_IMG_5310.jpg

th_IMG_5314.jpg

th_IMG_5316.jpg

港街だけあって街並みが綺麗



th_IMG_5321.jpg

th_IMG_5319.jpg

th_IMG_5320.jpg

th_IMG_5323.jpg

元町中華街

さっきご飯食べたばっかだから何にも入らんw









th_IMG_5324.jpg


!?


th_IMG_5325.jpg



!?!?!?


マクドナルドの前で同志のチャリを発見

しかもママチャリw

本人いなかったんでツイッターで連絡を送っておいた



すぐ返ってこなかったんで観光の続きを


th_IMG_5326.jpg

神戸ムスリムモスク


th_IMG_5330.jpg

th_IMG_5331.jpg

th_IMG_5333.jpg

th_IMG_5334.jpg

th_IMG_5335.jpg


北野異人館街


よくわからんがこういう雰囲気のとこは好きだぜメーン

この辺を散策中に先ほど送ったチャリダーの方から連絡が


やはりさっきのマックの中にいたらしく

今からお会いすることに











th_IMG_5336.jpg

新神戸駅 ファ〜〜〜


ママチャリ日本一周中のようすけ君

話してみると俺と同い年。レペゼン京都

彼は旅をしながら出会った人達に夢を描いてもらって写真をとってるんだって!

それを1万人目指すとゆう目標があるらしい。ぱねぇ…


そうゆう目的を決めて旅をするのもありやな



と、ここでもう一人登場











th_IMG_5339.jpg


おおさか〜〜〜〜〜ファ〜〜〜


大阪はねぶたで出会った奴

大阪住んでるから大阪って呼んでる笑

彼は後、淡路島行って大阪に帰えればゴール。

俺と同じ時期に出発したのに早すぎだろw

いや、俺が遅いのかw



ってなわけで旅人が神戸に3人も集まった


th_IMG_5342.jpg


いろいろ話して解散することに!

楽しかったぜ!ようちゃん!!!

また沖縄ぐらいで一緒に飲もう♪





大阪と二人になって今日はどっかでキャンプすることにした

彼は明日、明石大橋から渡るらしいんでその付近に行きます






th_IMG_5347.jpg


4時 到着 明石大橋下 なんとか公園

今日はここで寝まーす

とりあえずここにバイクだけ置いて

駅前の居酒屋に飲みに行くことに





th_IMG_5350.jpg


5時 居酒屋 大吉


お疲れ様でーす!!!かんぱーい



うめぇ〜

久しぶりに生ビール飲んだわ

生き返った



th_IMG_5351.jpg

何こいつ、楽しそうw








6時半ごろまで飲んでお開き!


とここでまさかの大阪が奢ってくれた〜〜〜

いやぁ悪い!ごちそうさまです><

最近本当に人のあったかさに触れてるわー




酒も入ったし気分も上がった二人はカラオケへ

しかし1駅先にしかないので仕方なく電車で







th_IMG_5356.jpg


7時 ジャンカラ なんとか店


二時間半ぐらい歌いっぱなし!ちょー楽しかった

この大阪の楽しそうな顔見ればわかるよねw



でー公園に戻り

俺はベンチで寝袋で寝る予定やったけど

彼はどうしてもテント張る!って言い切ってたんで仕方なく付き合うことに


テントとか佐渡島振りですよw


テントも張り終え11時頃就寝です







明日は岡山県の倉敷くらいまで行く予定〜

まぁあくまで予定〜

予定は未定〜

ほい にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

124日目 俺と串カツと道頓堀

11月17日 月曜日 曇り すみ君ハウス 7時起床

っはよ!

昨日結局3時に寝たんでくそ眠い



すみ君ママに朝ごはんを頂く

パンとコーヒー


荷物まとめてすみ君が家出るのと同時に出発



いや〜まじで助かった><

ありがとう!今度来た時はちゃんと奢ってもらうよ笑

じゃあまたどっかで!元気でね〜!








th_IMG_5295.jpg

とりあえずドナルド

ブログや〜



ブログも書き終えて今日もまた待ち合わせをしてるんでそっちに向かいます







th_IMG_5296.jpg

途中の大阪城 これも眺めるだけでいいって聞いたからそうしといたw







11時 到着 由元さん家


由元さんは日光の居酒屋でたまたま隣の席で出会った方

一緒に二件目行って銭湯行ったのはいい思い出


ちょうど時間があったみたいで一緒にご飯を食べに行ってくれる約束をしてた感じ




由元さん家にバイクを置かせてもらって電車で移動です



とりあえず大阪らしいところ

道頓堀、通天閣の辺りをぷらぷら〜っと


昨日もこの辺は来たんだけど

やっぱり昼と夜だと全然雰囲気変わるな〜

th_IMG_5297.jpg








th_IMG_5299.jpg


しっどぅ〜ん 新世界店

通天閣タワーのすぐ側の串カツ屋さん

村上ショージのお店?らしいよ〜




th_IMG_5298.jpg


どぅ〜ん!!!



いただきま〜す


うん。




くっそうまいwww



何くってもハズレがなかった久しぶりに串カツ食べたけどやっぱ美味しいわ

だが、ビール飲みたくてしょうがなかったw

ずっと二人してビール飲みたいって連呼してたw



ここの会計なかなかいいお値段だったけど由元さんが奢ってくださった><

本当すいません!次来た時は必ず僕が!

美味しいもんをごちそうさまでしたっ!!!




適当にぷら〜っとする感じだったけどなんか雲行きが怪しい

雨降られたら嫌なんでそのまま帰路につきます






いや〜短い間でしたけど楽しかったです!

お仕事明けでお疲れのとこをお付き合い頂き申し訳ないです。

またどこかでお会いしたですね!今度はビールが飲める環境で!笑

ありがとうございました〜ノシ







3時 じゃあそろそろ出発します


あ、串カツ屋にニット帽忘れた…

旅中初の忘れ物だ

まぁ戻るの面倒くさいし

安物だから潔く諦める


次はもっとシンプルなのを買おう





4時 到着 兵庫県 有馬温泉

th_IMG_5302.jpg

th_IMG_5304.jpg

th_IMG_5303.jpg

そう。あの有名な有馬温泉でございます

結構山登って行くんで途中で雨降られた


夜+雨が怖かったんで街並みをバイクで少し見つつ

一番オーソドックスな公共温泉の金の湯ってとこに決めた


th_IMG_5300.jpg

観光客がわんさかいて浴場内は大混雑

でも泉質はたしかにいい味だしてたわ

全然知らんけど



ってな感じでお風呂から出ると辺りはもう真っ暗

しかも雨振りそう…よしっ!

ちゃちゃっと道の駅向かうか



向かってる途中でふと気づく

どんどん山の方に行ってるから雨もそうだし真っ暗じゃね?


そう思った途端にUターン

どうせ明日神戸行くしもう神戸はいっちゃえ〜

あの辺は道の駅がないけどどっか走ってれば公園あるっしょ♪



そんな風に考えていた時期が僕にもありました…











th_IMG_5306.jpg

7時到着 神戸市 快活クラブ 鈴蘭台店


え?公園 あぁ なかった。以上。笑

って感じで久しぶりの満喫泊

最近贅沢してなかったからまぁたまにはいいんでない?


th_IMG_5305.jpg

ご飯を食べて 今ブログなうです


明日は神戸観光しまーす


何にも調べてないけどもう眠いから寝るわw



最近ずっと屋内で寝てるな幸せ



じゃあそんな感じで!ぐわっ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

123日目 大阪観光@再会

11月16日 日曜日 晴れ まっきーハウス 11時起床

おはようさんさん

相変わらずまっきーさん家でおはよー

今日は珍しくまっきーさんのが早起き びっくり



th_IMG_5241.jpg


朝ごはんを頂く。オムレツうまい><


だらだら〜っとテレビ見ながら予定たてたりしてたら

いつの間にか4時前

しまったwww

このまま行くとまた泊まってしまうパターンや


でも大丈夫。 ちゃんと今日は出発します


パッキングを終えていざ出発!



th_IMG_5244.jpg


まっきーさんくっっっっっそお世話になりました。

また帰り道に来ます!笑

じゃあ沖縄で〜ノシ








th_IMG_5245.jpg

5時半 大阪駅前 グランフロント到着


まっきーさんにここの地下駐車場は警備員もいるし

上限500円と安いって教えてもらったんできましたよ


ここにバイク置いて電車で大阪を回りま〜す


th_IMG_5252.jpg

th_IMG_5246.jpg

大阪駅にスケートリンクなんかあった




th_IMG_5253.jpg

そこらじゅうイルミってる









th_IMG_5255.jpg

とりあえず天王寺まで電車乗ってあべのハルカスにきたよー




th_IMG_5260.jpg

この行列 なんだと思う?


正解は展望台行きのエレベーターに並んでるんだぜ…



しかもお値段驚きの1500円

高いっすよ〜さすがにやめといた


th_IMG_5261.jpg

th_IMG_5263.jpg


てかこっから見る夜景で十分やないかい!!!w







th_IMG_5267.jpg

th_IMG_5271.jpg

てくてく歩いて通天閣。新世界。

通天閣も下から眺めるだけ!








th_IMG_5272.jpg


もっとてくてく歩いて大阪といえばここ!

道頓堀付近!!!!!



th_IMG_5273.jpg

th_IMG_5274.jpg

th_IMG_5275.jpg

あの有名なグリコです。いろんな背景パターンがあったw

さすがにいつでもここは賑わってる


th_IMG_5280.jpg

すしざんまい

th_IMG_5281.jpg

街並み

th_IMG_5282.jpg

食い倒れ人形

th_IMG_5284.jpg

なんとかホテル前のオブジェ笑







th_IMG_5286.jpg

th_IMG_5287.jpg


た、たこ焼き〜〜〜

久しぶりに食べたわ〜うましっ





じゃあそろそろ戻りますか


地下鉄 難波駅から梅田まで

そっからてくてく

無事駐輪場到着


大丈夫だと思ってるけど油断はできないからね

油断してもどうしようもないけどね。笑



この後は待ち合わせしてるんで待ち合わせ場所の近くのマックで暇つぶし



そして10時30分


th_IMG_5292.jpg


ファーーーすみ君久しぶり〜〜〜!!!

すみ君は福島で出会った高校生ライダー

すっげー久しぶりだぜ ねぶた以来だから

3ヶ月くらい?だな




とりあえず、すみ君いきつけの飯屋へゴー



th_IMG_5290.jpg


お、おしゃれやんw店内の雰囲気もアメリカンな感じでいい感じ


th_IMG_5289.jpg


とりあえず看板メニューらしいバターライス

うまかったです。バターライスは結構好き。

ナイスチョイスやですみ君っ!

ここは僕がご馳走しといたw

すみ君が奢ってくれる気満々だったらしい><


また帰り道に寄った時に奢ってください笑




ってな感じで今日はすみ君ハウスに泊まらせてもらえることに

すいませんありがとうございますっ!



12時前 到着


いつの間にか日付けが変わる時間


お母さんもすっげーいい人で感謝です

シャワー借りてコーヒー飲んで



すみ君はまだ高校生。

明日は月曜日。

すなわち明日から学校なんで

2時頃に就寝です。




いきなり連絡しちゃってすいません

こんな時間まで付き合わせてごめんやで!



明日はすみ君が学校行く時間に出発しまーす!



じゃあおやすみやで!!! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

122日 連泊!まっきーハウry

11月15日 土曜日 晴れ まっきーハウス 11時起床

ういー

まっきーハウスで起床

結構寝たな昨日1時過ぎに寝たから大分かw

相変わらずまっきーさんはまだ寝てるw


th_IMG_5177.jpg


とりあえず朝飯作ってたら丁度起きてきてハムもらった

いつもの朝食にハムが加わるだけでこんな違うのかw

また一ついいことを覚えた。



とりあえずだらだらとテレビ見たりして

気づけば3時











え!?もう3時www


しまった…だらだらし過ぎたw



ってことでまっきーさんすいません。連泊でw



ってな感じで連泊決定しましてじゃあどっか行こうってなり

まっきーさんに伏見エリアを案内して頂くことに



th_IMG_5178.jpg


4時 なんとか神社!

丁度今日が年に1度の火焚きの日だったらしく

こんな感じで燃やしてた

正直もっと大きなものを想像していたけどこれはこれでいいね




th_IMG_5180.jpg

th_IMG_5181.jpg

伏見桃山城!

いや〜ここすごい好き!!!

最近で一番好きかも


春になると辺り一帯が桜で覆われてすごいことになるらしい


人もほとんどいないし全然メジャーじゃないから教えてもらわなかったら

絶対こなかったわ

いやでも最高に満足




th_IMG_5185.jpg


お次は酒造エリア

有名な酒造の蔵が密集してるエリア


th_IMG_5189.jpg

有名な寺田屋

何かは知らん


th_IMG_5193.jpg

龍馬通り

th_IMG_5203.jpg


そしてあの有名な黄桜酒造

th_IMG_5197.jpg

中はこんな感じでイルミネーションが

こんな京都っぽい街並みに突然現れたんでびっくり

雰囲気最高







th_IMG_5207.jpg


ホームセンターでオイル交換をしてもらいにきたよ〜

オイルと工賃300円 やっすw

その辺のバイク屋行くよりはるかに安いって




そろそろ晩ご飯の時間








th_IMG_5213.jpg

キッチン・ゴン 京都のB級グルメを食べに来た

th_IMG_5211.jpg

ピネライスだって


チャーハン+カレー+トンカツ

初めてのお味 そのまんまトンカツカレーチャーハンって感じw

でも意外や意外これがうまいのさ


ここはまっきーさんが奢ってくれた

すいません><ご馳走様ですっ!







th_IMG_5215.jpg

th_IMG_5216.jpg


イオンモール京都駅前

つい最近きゃりーぱみゅぱみゅの衣装展できたとこw

まさかまたくるとは


本屋さんで温泉博士とツーリングマップの中国・四国をゲトったぜ♪






ラストに京都駅のイルミネーションを見に行きまっせ




th_IMG_5225.jpg

th_IMG_5218.jpg

th_IMG_5227.jpg

th_IMG_5234.jpg

th_IMG_5230.jpg



もうクリスマスモード一色やな

すっげー綺麗だった。カップルばっかだった。

彼女と来たかった。彼女いなかった。

彼女欲しくなった。なんだか切なくなった…


これ以上いたら耐えられないんでそろそろ帰ります






10時 まっきーハウス 帰宅


ふぅ今日は何にもしないと思ってたけど

案外充実した1日だった

てかここ最近で1番楽しかった!



そして明日はさすがに出るよ〜

いや、出るのか?いやどうだろ


じゃあそんな感じで!


おやすみ〜Zzz



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

121日目 京都観光@まっきーハウス再び

11月14日 金曜日 晴れ 滋賀県 草津市 山崎家 9時起床


おはです

昨日から一気に冷え込んでスーパー寒いっす><

この先野宿やだな〜 早く沖縄行こ


今日は家主が予定あるらしいから出なけりゃならん

くっそーなんも予定決めてね〜www


まぁお世話になったで文句は言えん



ご飯は昨日の鍋の残りで朝兼昼飯




12時半家主が家を出ると同時に出発

世話になった!また来るやで!!!


とりあえず昨日京都回り切れてないんで京都に戻る








th_IMG_5101.jpg

平等院鳳凰堂

そう。あの有名なお寺

th_IMG_5108.jpg

th_IMG_5107.jpg

これがやりたくてきたようなもんだなw








th_IMG_5117.jpg

th_IMG_5116.jpg


次に来たのは三十三間堂


仏像がずら〜と何百体もあるところ

中は撮影禁止だから写真はないけど

とりあえず圧巻

一体一体 顔が違って面白い

自分にそっくりなのがあるかも知れないらしいよっ☆











th_IMG_5118.jpg

南禅寺〜!


th_IMG_5120.jpg

この橋が見たくてやってきた

お寺になんでこんなものがあるのか不思議

th_IMG_5121.jpg

th_IMG_5125.jpg


橋の上に水が通ってた

ますます不思議

th_IMG_5132.jpg

ここに上がるのだけお金がかかる

そこまでいい景観じゃないから

橋だけで十分だったわ











th_IMG_5136.jpg

5時 清水寺

今日のメインはここ

本日11/14から特別拝観(夜のライトアップ)が開始されるのだよ


道が狭くて渋滞してたから駐車場探すの一苦労した



さてじゃあ行きますか!!!と思ったら





th_IMG_5138.jpg


見よ!この人の行列を!!!

嘘見たいだろ?これ全部、特別拝観待ちなんだぜ…




まじかよw

この列だいぶ下まで続いてるぞ…

どうしよっかな〜ん〜











th_IMG_5139.jpg


結局並んだったw入るまでに1時間位かかったわ><


th_IMG_5167.jpg

th_IMG_5160.jpg

th_IMG_5159.jpg

th_IMG_5157.jpg

ファ〜〜〜〜〜


めっちゃ綺麗

最後の写真とってる時に隣のカップルがちゅっちゅちゅっちゅ…

羨ましいぞ爆発しろ











1、2km歩いて祇園らしい街並みの通り

花見小路通りへ

th_IMG_5172.jpg

いいねぇ〜この感じ

iPhoneクオリティじゃ伝わらないこの感じ



舞妓さん見たかったけど残念ながらいなかった〜







th_IMG_5175.jpg

th_IMG_5173.jpg

th_IMG_5174.jpg


帰り道の裏路地のラーメン屋にふらっと寄ったら

中々おいしかった!新しい味!



駐車場まで戻り本日の宿に向かいます














th_IMG_5176.jpg



9時 まっきーハウス 到着











wwwwwwwwww


また戻ってきてしまった><

いや〜すいません。

だってまっきーさん家居心地いいんだもん><


と、そんなこんなで今現在これを書いてます



明日は大阪?いや停滞?はたまた違う場所?

明日の風は明日吹くってことで明日決めるよ




じゃあそんな感じで! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

120日目 京都 再開

11月13日 木曜日 晴れ まっきーハウス 9時起床

th_IMG_5018.jpg

おはよーございます 昨日はぐっすり眠れました

th_IMG_5016.jpg

10時頃まっきーさんに朝食を頂く

やっぱり朝のコーヒーは格別




th_IMG_5019.jpg

まっきーさん寝袋で寝てたwww

盗撮すいません><


th_IMG_5020.jpg

まっきーさんが日本一周してた時のボックス

ステッカーでびっしり


th_IMG_5021.jpg


そしてまっきーさんといえばスナフキン



まっきーさんから頂いた日本一周ステッカーのキャラクターは

あくまでスナフキンっぽいものらしいです。笑






th_IMG_5022.jpg

12時 伏見稲荷大社


まっきーさんが伏見稲荷大社を案内してくれるということでやってまいりました


th_IMG_5030.jpg

th_IMG_5037.jpg

th_IMG_5039.jpg

th_IMG_5042.jpg

th_IMG_5043.jpg

th_IMG_5044.jpg

th_IMG_5049.jpg

th_IMG_5050.jpg




いや〜本当に凄かった

どこまでも続く千本鳥居

本当に違う世界に入り込んでしまった気分になる


ここなら老若男女国籍問わずおすすめできるね♪






th_IMG_5052.jpg


カブプロツーショット




th_IMG_5053.jpg


近くの定食屋さん そこまで高くもなく味もおいしかった!



th_IMG_5057.jpg

八つ橋専門店 おたべ


ほぼ全ての商品が試食できたり工場見学できたりと

意外とおもしろかったぜ〜



と、ここでまっきーさんとはお別れ



まじでお世話になりました><

すっげー楽しかったです!

絶対また来ます!!!笑

ありがとうございました!









まっきーさんと別れ嵐山に向かう


th_IMG_5059.jpg

th_IMG_5061.jpg

th_IMG_5062.jpg

th_IMG_5063.jpg

th_IMG_5065.jpg

th_IMG_5070.jpg


あらしやまーーーーー

風情たっぷりやな

何年か前に友達と来たことあったわw


ゆっくり回ろうと思ったけど時刻が4時過ぎ

次の目的地が5時で閉まるから

ちゃちゃっと出発



4時半 金閣寺

th_IMG_5073.jpg

th_IMG_5074.jpg

th_IMG_5075.jpg

th_IMG_5079.jpg

th_IMG_5078.jpg

th_IMG_5081.jpg

th_IMG_5086.jpg

th_IMG_5085.jpg


まっきんきんなのが大好き〜

小学生の頃の記憶なんてもうほとんどないな

初めて来たみたいに興奮した


厳格というか威厳があるというか

まぁとりあえず金ぴかでした。!


ってことで本日の宿に向かいます





6時 滋賀県 草津市 山崎ハウス

th_IMG_5097.jpg

今日は地元の友達の家にお邪魔させてもらいます

本当は滋賀は最後の方に行く予定だったけど京都から近かったから来たった


こいつも旅好きで何度も海外に一人旅に行ったりしてて

旅トークが弾む♪






th_IMG_5100.jpg

th_IMG_5099.jpg

近くのスーパー行って食材買って

かんぱーい

すっげー久しぶりに話したわ


成人式ぶりかな?


色々話しつつ12時前に就寝です

明日は予定があるらしいから出なければならない><

予定決めてね〜w

まぁいいや明日考えよ


ほな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

119日目 まっきーハウス

11月12日 水曜日 晴れ 道の駅 愛彩ランド 8時起床


th_IMG_4940.jpg

おはよー早朝 ちょっと雨がふったみたい 屋根付きのとこで寝てて助かった

th_IMG_4941.jpg

朝ごはん

パッキングして9時半出発

th_IMG_4947.jpg

もう紅葉がいい頃合いっすね〜 変な塔が気になった

th_IMG_4948.jpg

奈良突入

th_IMG_4950.jpg

th_IMG_4951.jpg

th_IMG_4952.jpg

th_IMG_4953.jpg

th_IMG_4954.jpg

th_IMG_4958.jpg

th_IMG_4960.jpg

th_IMG_4965.jpg

11時半 法隆寺

昔小学校の修学旅行できたことあるかも


th_IMG_4968.jpg


12時半 昼飯


th_IMG_4969.jpg


1時半 薬師寺

着いたわいいけどご覧のとうり工事中だったんであえなくスルー



2時 奈良公園周辺

th_IMG_4970.jpg

th_IMG_4973.jpg

th_IMG_4980.jpg

th_IMG_4983.jpg

th_IMG_4984.jpg

th_IMG_4985.jpg

th_IMG_4987.jpg

th_IMG_4992.jpg

th_IMG_4991.jpg

th_IMG_4999.jpg

th_IMG_5003.jpg

th_IMG_5005.jpg

th_IMG_5009.jpg

th_IMG_5010.jpg

th_IMG_5011.jpg


これぞ奈良!!!って感じを満喫したぜ〜





th_IMG_5013.jpg

近くに温泉博士が発動できたんで入浴







6時 じゃあそろそろ京都に向けて出発するで〜









th_IMG_5014.jpg


7時半 まっきーハウス到着


そう。あのまっきーさんの家にお世話になりにきました!

まっきーさんとはねぶた祭りで初めてお会いした日本一周の先輩

いきなり連絡したのにもかかわらず快く了承してくださって本当に感謝です><


ご飯がまだだというと鍋まで作ってくれたり至れり尽くせり

めっちゃうまかったですごちそうさまでしたっ!


その後はダラダラと酒を飲みながら色々とお話をして

1時頃就寝ですっ!











明日は京都市内を散策するで〜 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

118日目 ゆっくりと

11月11日 火曜日 晴れ 道の駅 志原海岸 8時起床

おはよー

th_IMG_4932.jpg


蚊のせいで寝不足気味

とりあえず朝飯つくるよ


th_IMG_4931.jpg

そう。私ホットサンドメーカーを購入していたのです

少し前にずんださんにおすすめされてもらっていたのだよ

これから毎朝こいつにお世話になっていくことだろう 宜しく!


初めて使ったんだけどまだまだ練習が必要っすわ

簡単なようで簡単じゃない様子


腹もふくれて

9時出発








th_IMG_4933.jpg

9時マクドナルド到着

とりあえずブログためるの嫌だでちゃちゃっと済ませちゃうよ!



昼前とりあえずブログは終了


th_IMG_4934.jpg


1時頃 昼食 とんかつマックバーガー

初めて食ったけどまぁまぁいけるな

ただつまようじが欲しくなる。笑


とりあえず今日の予定をたてるために色々と調べる










はっ!

気づけばもう3時になるでw



初めてこんなマックいたわw



まぁあらかた行きたいとこ決めれたんで良し



こうやってゆっくりとするのも悪くないかもね



じゃあそろそろ出発やで









th_IMG_4935.jpg


6時 道の駅とっとパーク小島


いつの間にか大阪入ってたで

今日はここで寝ようかなって思ってたけど

なんかめっちゃ人おる

調べてみるとここは魚釣りのなんかをやる施設らしく

そのために今から並んでるんだって

th_IMG_4936.jpg



ほうほう

くそう調べが甘かった


さすがにここで寝るのは…


現在7時前…

明日のルート沿いで1番近い道の駅でこっから30km


しゃーない行くか………











8時 道の駅 愛彩らんど


めっちゃいい感じの道の駅

これは確実に旅人が喜ぶ駅だね



th_IMG_4938.jpg

ボックスのキャパ上げに貢献する


th_IMG_4939.jpg

そしてこのベンチで今ブログ書いちょります



このベンチ最高に幅がめっちゃ広い!

寝場所にとっては最高です!


明日は大阪を後回しにして奈良入り!

そして京都もいけたら行きまーす!


古都奈良京都 世界遺産がたくさんある街


さすがに世界遺産登録地全部は無理なんで行きたいとこだけ行く感じで!


じゃあおやすみなさいまた明日!ちゃお


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
