
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

126日目 姫路城@有鄰庵

11月19日 水曜日 曇り 明石海峡下 なんとか公園 7時起床

th_IMG_5358.jpg

オッハー

大阪に起こされて起床


わかりきってたけどこんな気温でテントなんか張ったら結露してた

乾かすのも面倒なんでそのまま片付ける。


これも含めて張りたくないんだよ><

もうゴールするまで絶対張らん!!!



とりあえず朝飯行きます





th_IMG_5362.jpg

8時 マック


とりあえず飯食いながらブログ

th_IMG_5364.jpg


大阪はゲームに夢中



奴は銭湯に行きたかったらしく僕がブログ書いてる間に

目の前の銭湯に行ってた


奴が戻ってきてもう出発するとのこと

じゃあここでお別れやな

後、1日か2日。何事もなくゴールしろよ〜〜〜!!!

じゃあまた!どっかでな!!!



11時半 奴を見送り僕もそろそろ出発です。









th_IMG_5372.jpg


1時 世界遺産&国宝 姫路城



th_IMG_5373.jpg

th_IMG_5375.jpg

th_IMG_5383.jpg

th_IMG_5387.jpg

th_IMG_5389.jpg

th_IMG_5394.jpg

th_IMG_5395.jpg

th_IMG_5405.jpg

th_IMG_5406.jpg



世界遺産シリーズも、もう後少しになってきたな。


天守閣が工事中で城の中に入れなかった

これで400円とるのはどうなのよ…

来年の3月くらいに治るらしいからいつかはリベンジしたいね



お次は早いけどお風呂

温泉博士が使えるとこがここから近いからね



th_IMG_5408.jpg

2時 花の湯 

複合施設の2階にあった

サウナが壊れててぬるかった

シャワーもぬるかった。以上


3時半 出発











th_IMG_5416.jpg

6時半 岡山県 倉敷市 美観地区 ゲストハウス 有鄰庵(ゆうりんあん)



疲れた〜〜〜

ここ来るまでに自動車専用道に苦戦してかなりロスったわ


いや〜しかし久しぶりのゲストハウス。

料金3800円?だったかな?

ちょっと前まではこの値段なんてどうってことなかったけど

今となっては痛すぎる><

じゃあ泊まんなよ!って感じだけど

ここだけはどうしても泊まっておきたかった


色々旅人から噂というかクチコミで聞いたことあったんだよね〜



th_IMG_5418.jpg



今日の宿泊者




とりあえず今日の人ら何人かで居酒屋行くってなってゴー


軽く飲んで戻る〜からのおやすみ〜










いや〜なんでお金払ってまで気を使わなならんのだ…


たしかに古民家で雰囲気もすごい良かったけど

やっぱりゲストハウスやライダーハウスの

楽しさを左右するのはその日泊まってるメンバーだよね

悪いけど今日は1ミリも楽しくなかったわ


やっぱ俺は安いし気も楽だし年も近い奴がいるライハのが好きだな。うん。







ふて寝じゃないけど眠いから寝る!!!おやすっ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜露にあけ、他の宿泊者への配慮等大変でしたね。

そうであれば、宿泊でチェック時とマナー以外、気を使う必要がほとんどないビジネスホテルの利用をおススメします。

ドミトリーは、同宿するお客様と付帯サービス、接遇を選べないゆえにそのお値段なのではないかと思われますが・・・

また、自由奔放な野宿も災害や緊急時以外は禁止かと思われますが、百歩譲って黙認されたとしても、他の利用者や通行人等、周囲への脅威を軽減するためゲリラ宿最低限のマナーである「テント設営」まで否定するのであれば、残念ですが今後の旅や行程を見直した方が良いのでは・・・
と、考える次第です。

出発当初から今日までのブログを拝見させていただき、僭越ながら感想を述べさせていただきますと、旅行代理店に申し込む行程の決まったご旅行以外、ご自身で企画立案し自己責任を伴う旅行には向いていないのではないかと思われます。
特に、繰り返し行っておられる道の駅の無料休憩所や軒下、店舗前に火器を持ち込んでの煮炊きによる飲食、他の利用者への威圧や脅威となり緊急時の運転も不可能になる道の駅やゲリラ宿での飲酒、オイル漏れの危険性や揮発油を搭載した車両を駐輪場以外の施設内に持ち込む行為、等々は非常に危険です。

これからは、是非ご自身の人生観や前向きな性格、如才のない行動力等に則した分野で力量を発揮し、ご活躍されることを心より祈念申し上げます。

Re: No title

コメントありがとうございます

こんなブログを始めの方から見て頂き感謝いたします。



そうですね、だいぶ軽率な部分が多かったと思います。反省

全てを改善するのはなかなか難しいと思いますが

自分なりにもう少し配慮していきたいと思う所存です。


プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
