
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

127日目 倉敷美観地区@しまなみ海道

11月20日 木曜日 晴れ 倉敷ゲストハウス有鄰庵 9時半起床

おはっす


やっぱ朝日がささらないとどうしてもたくさん寝てしまう


ちゃちゃっと準備して10時出発!

この辺を観光するならバイクは置いてていいとのことなんで

そうさせてもらい美観地区を歩いて散策します



th_IMG_5424.jpg

th_IMG_5427.jpg

th_IMG_5430.jpg

th_IMG_5431.jpg

th_IMG_5434.jpg

th_IMG_5436.jpg

th_IMG_5437.jpg

th_IMG_5438.jpg


さすがに美観地区ってだけあって

すごいきれーな街並み

一本路地が違うだけで江戸時代にタイムスリップしたかのよう


やっぱり岡山と言ったら桃太郎。

ここで初めて吉備団子を食べたよー試食だけどw

なんていうのかな〜?もちもちっとして想像どうりだったわw




th_IMG_5442.jpg


1時間ほどぷらぷら〜っと歩いて朝ごはん




11時 今日は四国入りする予定なんでそろそろ出発











2時 広島県 尾道市 到着

本当は1時に着いてたけどしまなみ海道の入り口が全然わからんくて

すっげー迷ってようやく到着


th_IMG_5444.jpg

しまなみ海道は原付、自転車、歩行者用の道が

車道とは別に用意されていてそこを通れるんだぜ!


一つ目の島まではただでいけた


th_IMG_5445.jpg

こんな感じで結構狭いからゆっくりいかなあぶない

枯葉とかも落ちているからさらにあぶない

th_IMG_5446.jpg

th_IMG_5447.jpg

th_IMG_5448.jpg


うを〜なんだこれw

テンションあがる〜〜〜♫




th_IMG_5449.jpg


次の島に入る時にこうやって無人の料金所が設けられている



th_IMG_5450.jpg

th_IMG_5451.jpg


恐竜とモアイさん



知らなかったんだけど原付以下は一つ一つ島を橋で越えていく度に

一回島に降りて島の端まで進んでまたそこから橋に上がっていくスタイル

車は島に降りずに一直線で行ける


4つか5つの島を越えてようやく最後の橋

th_IMG_5453.jpg

th_IMG_5454.jpg

th_IMG_5452.jpg




四国入り〜〜!!! in愛媛







th_IMG_5455.jpg

お城か宮殿かと思ったら日清食品の工場だった

どんだけメルヘンなんだよw








th_IMG_5461.jpg



5時頃ようやく到着 今治市 道の駅湯ノ浦温泉


とりあえずお腹ペコちゃんなんでご飯

th_IMG_5459.jpg


旅中一のでき笑



th_IMG_5460.jpg

目の前の温泉が博士使えたんでひとっ風呂




7時頃 道の駅に戻ると旅の方が二人ほどいらっしゃった

一人はお遍路のおじさん チャリ

もう一人はお兄さん?旅人? バイク


おじさん曰く四国はお遍路さんがたくさんいるから

人も暖かいし寝場所も困らないらしい

なるほど。たしかにそうかも





ってな感じで東屋付近で11時頃就寝です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
