
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

130日目 高知の鰹は美味いぜよ

11月23日 日曜日 晴れ 道の駅 宍喰温泉 7時起床

はよー

昨日道の駅の中の休憩所が24時間だと思い込んでたあたくしは

中のベンチで寝てたんですYO

そしたら〜SO

11時に警備員さん閉めますよーだって

あ〜いとぅいまて〜ん






って感じで追い出される形にw

外は極寒 外にベンチあるけど微妙 次の道の駅まで結構距離ある

あぁこりゃ詰んだわ…














th_IMG_5543.jpg

って思ったけどなんとか角の方見つけてなんなきを得た



さみーけどまだまだ寝袋だけでいけるな

いいやつ買っといて良かった笑


とりあえずパンとコーヒーで朝食

最近お湯沸かすの面倒くさいから直接火にかけれるコップ買おうかしらって思う




そういや昨日ソフトバンクの3日で1Gにひっかかって速度制限だったから

Wi-Fiあってまじ助かった

道の駅開いてから中で色々調べて8時半出発











th_IMG_5547.jpg

夫婦岩

th_IMG_5551.jpg

でっかい誰かの銅像









th_IMG_5552.jpg

th_IMG_5553.jpg

th_IMG_5554.jpg


9時半 室戸岬

めっちゃ人いるな〜って思ったら

高知大学の人らがわんさかいてなんかやってた


まぁ軽く岬を流しで見て出発










th_IMG_5558.jpg

th_IMG_5557.jpg

11時半 高知市 はりまや橋

がっかりスポットとは聞いていたけど

その通りだったw

なんの為に作ったんだろ 不思議









th_IMG_5559.jpg

ひろめ市場 はりまや橋のすぐ近く










th_IMG_5565.jpg


すごい賑わい!

最近人の多さや交通量で曜日を判断してるw旅人あるある



th_IMG_5562.jpg

ファイヤーーー!!!

th_IMG_5563.jpg

おろろ?









th_IMG_5564.jpg


じゃじゃん!!

高知と言ったらそうカツオっ!

全然知らんかったwタッキーから聞いたw


明神丸 食べログの人気店だって!

鰹の藁焼きたたき定食 塩



もぐもぐもぐ


なんだこれwうめぇwww


これが本物の鰹だったんか…

かっぱずry おっと 某チェーン店のお寿司屋さんとは大違いだw



あぁこれ食べるまでに並び&席探しに1時間位かかった


恐るべし日曜日









th_IMG_5566.jpg

龍馬押しがぱねぇ









th_IMG_5586.jpg


1時 桂浜


th_IMG_5571.jpg

th_IMG_5569.jpg


でかい龍馬像


th_IMG_5567.jpg


とさいぬパーク とかゆう可愛い名前でごまかしてるけどここで闘犬が行われてるらしい


見たかったけど少し前に受付終わっちまってた><残念





th_IMG_5572.jpg


なんかしらんがマネキンあった こえぇ〜よw



th_IMG_5576.jpg


水族館もあった イルカかアシカのショーやってた




th_IMG_5577.jpg

th_IMG_5580.jpg

th_IMG_5581.jpg


綺麗だな〜夏に来て泳ぎたい





th_IMG_5584.jpg

th_IMG_5585.jpg


ダウン二枚もきて少し歩いたから暑くなってきたところに

アイスクリン アイスクリームとシャーベットの間ぐらい











th_IMG_5587.jpg


2時 国民宿舎桂浜荘 まぁようするにホテルだよ


ここで温泉博士発動 2日ぶりのお風呂です



さいっっっっっこうに気持ち良かった〜〜〜♫

人いなかったしさっき行った桂浜を一望できる内湯いいね!


風呂出て今日明日の予定をじっくり考え


4時出発











5時 道の駅 かわうその里すさき

今日の寝床にピットイン










th_IMG_5589.jpg


道の駅しまってから久々にパスタ作って失敗して固いまま食べて

ビール飲みたい衝動をこらえて我慢して









th_IMG_5591.jpg


今に至る 最近このリアルタイム更新が日課になってきてるから苦じゃないぜ!!!

やっぱ何事も習慣づけることが大事やな!



明日は小中と一緒だった奴が四国にきてるらしいからもしかしたら会うかも〜

んじゃそろそろ寝ます



おやっすZzz



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
