
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

134日目 九州突入

11月27日 木曜日 晴れ 道の駅 ソレーネ周南 7時起床


ではなく 道の駅 きらら あじす で起床


昨日結局ソレーネ周南のコンビニっぽいのが24hだってことに気づき

夜8時から移動開始で9時にきららあじすに到着


いや〜下調べが甘かったわ〜反省

夜の極寒の中をナイトランで爆走して心底冷えたんでさっさとご飯作って

さっさと寝ました

th_IMG_5729.jpg

こんな感じの良さげな東屋があったんで最高でした



th_IMG_5728.jpg


朝飯〜そろそろマヨネーズだけじゃあかんわ

のりたまが欲しくなる


てか久しぶりに缶コーヒー買ったわ

朝結構人がいて自炊できる状態じゃなかったからね








8時 出発











th_IMG_5737.jpg

th_IMG_5735.jpg

th_IMG_5732.jpg


9時半 山口県 下関市 関門トンネル 人道入口


そうなんです!九州初上陸なんです!

料金たったの20円笑 安っ


th_IMG_5739.jpg

th_IMG_5740.jpg

バイクとエレベーター乗るのなんて新鮮

この道をバイクをおして歩いていきます!1kmないぐらい?かな

何人か係の人がいて手伝ってくれた!ありがてぇ



th_IMG_5741.jpg

15分くらいで歩き終えて九州初上陸!!!

ファ〜〜〜もうどっかから手榴弾飛んできそうな勢いw


ちなみに本当は50以上125までのバイクは人道じゃなくて車と同じとこ通るんだけど

なんか今工事中らしくて人道をおして行かなきゃならんかったわけですよ

疲れたけどいい経験できたし良しとしよう




とりあえずこっからはひた走るのみ











th_IMG_5742.jpg


お昼ご飯











th_IMG_5747.jpg

2時 大分県 別府市 地獄めぐり


地獄めぐりの説明はいいでしょwググるかウィキっといて


th_IMG_5755.jpg

th_IMG_5754.jpg

th_IMG_5760.jpg

th_IMG_5761.jpg

th_IMG_5763.jpg

th_IMG_5769.jpg



とりあえず3つの地獄










th_IMG_5772.jpg


ここで北海道で出会った同じ愛知出身同い年のギバちゃんと再開!

偶然ではないけど二人とも近くにいたからチラッと顔合わせ

どうやらギバちゃんは地獄めぐりを知らなかったらしく

看板を見てここにたどり着いたらしいw



とりあえず一旦別れて今日の寝床で合流することにした




th_IMG_5777.jpg

th_IMG_5780.jpg

th_IMG_5783.jpg

th_IMG_5785.jpg

th_IMG_5789.jpg


以上地獄めぐりでした。笑

なんだろうな〜なんちゃないわw

まぁ一回くらいはきておいても損はしないレベル











th_IMG_5790.jpg

th_IMG_5791.jpg


別府と言ったらもちろん温泉

ここ竹瓦温泉は砂風呂が有名らしく100円で入れる!

最高じゃん!って着てみたわいいものの100円で入れるのは温泉の方だけらしく

砂風呂は1000円もするとのこと

さすがにそれは高いんでお風呂だけにしといた


中のコインロッカー100円返還式かと思いきや違って損した



まぁ中のお風呂も昔ながら系ですごくよかったです


th_IMG_5792.jpg


すぐ隣が風俗街ってのも異様な光景だな



th_IMG_5793.jpg


別府タワー











6時半 道の駅 ゆふいん 


別府のお隣湯布院にきたよ



着いたらすでにギバちゃんいた

俺と別れてからすぐきたらしいw



二人で飯つくって今に至るわけですね!




ここは24hの休憩所が解放されてる!

なにげに24hの道の駅初めてだな


th_IMG_5794.jpg


こんな感じ湯布院 盆地で今の気温かなり寒いからまじ助かった><




明日から3日間くらい雨らしーんでどうしたもんか


まぁ明日決めよっと



おやすみ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
