
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

139日目 沖縄上陸

12月2日 火曜日 曇り 沖縄行きのフェリー 9時起床

おはよーございまう

昨日はそう君、船で出会った旅人よっちゃん、

同じく船で出会った名古屋から日本一周のしょーちゃんと

4人で一部屋貸切状態でしたねw

本当にこの時期は人が少ないらしい



しばらく色々雑談等してたけど

かなり船が揺れだして即行みんなダウンw


夜の8時にはもう寝る体制にはいってたんじゃないかな?

んでいつの間にか朝になってたというわけですね


まぁ寝ちゃえば揺れなんてなんのその全く感じないわけなんですけど

船内を歩くと一気にきますね〜

朝飯食べてからほぼ寝てたわw

th_IMG_5967.jpg











もう何度寝たかわかんない頃にようやく沖縄が見えてきた〜〜〜



午後7時 那覇港


th_IMG_5969.jpg

th_IMG_5970.jpg


沖縄じょーーーりく〜〜〜〜〜!!!!!

やべぇテンション上がってきたwww

てか想像してたより暖かくないw

それでも本州と比べたら十分過ぎるんだけどね



th_IMG_5972.jpg


こんなとこに来ちまったのか


流石に今からバイクで観光は遅すぎるので

そう君と一緒に宿にチェックインしに行きます


よっちゃんとしょーちゃんは違うところへ





th_IMG_5973.jpg



8時 那覇市 ゲストハウス 月光荘

とりあえず今日はここにお世話になります

国際通りが目の前の最高の立地



沖縄のゲストハウスは北海道のライダーハウスみたいに破格のお値段が基本的

大体一泊1000円前後が一般的らしいよ

旅人の身からしたら嬉しすぎる価格設定すわ!


チェックインを済ませ今日の宿泊者と一杯かましてから

そう君と国際通りをぷらぷらしてきます



th_IMG_5974.jpg


こんなんでもテンション上がるw



th_IMG_5975.jpg

th_IMG_5976.jpg


ほうほうこれが国際通りか

1時間もあれば往復できる位の距離


やっぱり観光客向けのお店がずらりと

お土産屋さんとか観光客向けの居酒屋とかが大半だね


でもやっぱりいろんな店から流れてくるBGMは沖縄っぽい音楽で

これまたテンションを高めてくれる。



10時 一通りぶら〜っとして

国際通りから一本入ったところのお店

th_IMG_5977.jpg

うちな〜たいむ


月光荘の人に国際通り沿いのお店は観光客価格だったり

あんまりおいしくないと聞いていたんで

このお店をおすすめされてきたみたよ!


おっちゃんが一人でやってていい感じのお店




th_IMG_5978.jpg

とりあえず長い船旅おつかれさまでーす


th_IMG_5979.jpg

本場のゴーヤチャンプルー ばかうまw


th_IMG_5980.jpg

らふてー 豚の角煮 これもうまいw


th_IMG_5981.jpg

名前忘れた 豚足の唐揚げ ボリュームがぱねぇw

食べれるとこほとんどが脂身だったw

またこれがビールを進ませるのよ


他のお客さんで山口県から一人旅してる女性と

地元の飲食店経営のお兄さんと仲良くなった

沖縄の人の喋り方ってなんか好きだわ

優しい感じに聞こえる

お兄さんに一杯ご馳走になりました!ありがとうございます!


12時 もう結構いい時間になっていたのでそろそろ戻ります

美味しかったですまたきまーす



月光荘に戻って寝ようと思ったらまだみんな飲んでたから誘惑に負けて参加

テキーラ、泡盛、などなどを飲んで




2時 気持ち悪くなって就寝です笑




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
