
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

18日目 小笠原最終日

8時 おはよう

今日は田中さんが朝からツアーなんで

みんな起こして最後にみんなで写真を



th_IMGP0445.jpg

th_IMGP0444.jpg

田中さん前田さん宮田さん ありがとうございました!

みんなと仲良くなってなかったら小笠原を楽しめなかったと思います!!!



船の出港が2時

まだまだ時間あるんで

みんなで近くの沈没船が沈んでるビーチへシュノーケリングしに


th_IMG_2045.jpg

th_IMG_2044.jpg

th_IMG_2047.jpg

th_IMG_2048.jpg

th_IMG_2049.jpg

th_IMG_2051.jpg

th_IMG_2052.jpg

th_IMG_2053.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉすっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんだこれwくそテンション上がるやんwwwww


僕の知っている海と違いすぎる

地元のみそ汁みたいな海しかしらない僕は

人魚とかいるんじゃね?って割とまじで思ったw


そして南国の魚達がたくさん!!!

ニモみたいな奴ばっかり

沈没船の周りまで泳げば

魚と一緒に泳げるくらいいっぱいいた!

たくさん遊んで

昼飯食べて

ついに出港の時間が


th_IMGP0464.jpg

th_IMGP0465.jpg

th_IMGP0466.jpg

th_IMGP0467.jpg

th_IMGP0468.jpg

th_IMGP0469.jpg

th_IMGP0470.jpg

th_IMGP0471.jpg

th_IMGP0472.jpg


帰りの船は 行きと違ってみんな活気に溢れてる

お祭りか!って思うほどにお見送りしてくれる

太鼓の音と鳴り止まないお別れの言葉

やめてくれ 本当に泣きそうになったじゃねーか


ついに出発

th_IMGP0478.jpg

th_IMGP0480.jpg

th_IMGP0482.jpg

th_IMGP0483.jpg

th_IMGP0486.jpg

th_IMGP0488.jpg

th_IMGP0495.jpg

小笠原丸が出港すると他の船達が一斉にその後を追いかけてくる

そしてずーっとずーっと追いかけてくる その間も鳴り止まない別れの言葉

そしてある程度まできたら追いかけてくる船のみんなが海にダイブ!!!

みんなテンション上がってるからダイブする度に歓声が沸き上がるw

そして本当に最後までついてきてた船が僕の泊まっていた宿の船

おいおい本当に泣いちまうぞw

最後に感動したのがこの船だけダイブの仕方が他の船と違う

他の船はみんな一斉に飛ぶんだけどこいつは違う

一人一人ダイブして計20人位 海の上に縦一列になってもうアートみたい!

写真はとれなかったんだけど

この感動はやっぱり同じ宿の人だからこその醍醐味なんで

もし小笠原行く人が入れば僕は間違いなく

トロピカルインパパヤ」さん

をオススメします!!!



ありがとう小笠原!

まだ旅始まって日が浅いけど

もうここが1番でいいよw

また絶対にきたい。

そう思える素敵な場所でした。

ありがとう!そしてまたいつか!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
