
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

97日目 ただいま本州@恐山

10月4日 土曜日 晴れ 函館 ライムライト 7時起床

おはよー

今日は出港の日



th_IMG_3344.jpg



缶コーヒー飲んでシャキーンっとしたところで出発



8時 函館ターミナル到着

出港手続きを済ませて出港までに

ターミナルでブログを更新しちゃうぞー





アナウンス「8時40分乗船開始でーす!」

間に合わんかったw途中まで保存して

続きを船の中で終わらせたぜ!

朝から頑張ったから軽くテキトーwあ、いつもかwww


そしてついに9時10分出港です。


th_IMG_3346.jpg



あぁついに北海道を出るんだな…本当に実感がねぇ!

すべてが楽しくて言葉にできないほどの感情を得られました!

ありがとう北海道!ありがとうホッカイダーのみんな!

最高に楽しかったぜ〜!絶対にまた来ます!


大間までの所要時間は1時間半。

テキトーにゲームしたりツーリングマップ見てたらあっという間に到着


下船間際にタバコ吸ってたら気づいたら誰もいなかったwww



こっちのターミナルには用はないんでさっさと出発



th_IMG_3351.jpg

th_IMG_3358.jpg

th_IMG_3356.jpg



到着 本州最北端 大間崎

日本の東西南北の端だけでよかったんだけど

近かったからきたよー

あ、隣に映ってるのは同じく日本一周中のきったん

きったんはチャリダー。北海道でちょくちょく色んなところであってて

たまたま昨日宿が一緒で今日の船も一緒だったんだよー


ってことで記念にとってもらったよ!サンキュー

きったんは次の目的地は違う場所だからここでお別れ

でも俺と一緒で日本海側を下って沖縄入りするみたいだから

またどっかで会いそーだなwじゃあお気をつけて!




とりあえずお腹すいた。大間といえばマグロ



th_IMG_3362.jpg

th_IMG_3363.jpg

そうマグロ

th_IMG_3364.jpg

そうマグロ丼

うめぇぇええっっw

まぁさすがにお値段相応のお味でした。




12時 じゃあそろそろ行きますよー







th_IMG_3367.jpg

th_IMG_3371.jpg

th_IMG_3372.jpg

th_IMG_3373.jpg

th_IMG_3374.jpg

th_IMG_3382.jpg

th_IMG_3383.jpg



1時 恐山 菩提寺

まぁお寺とかって正直惹かれるものが俺はないんだけどここは違った





th_IMG_3385.jpg

th_IMG_3387.jpg

th_IMG_3392.jpg

th_IMG_3398.jpg

th_IMG_3402.jpg

th_IMG_3408.jpg

th_IMG_3411.jpg

th_IMG_3412.jpg

th_IMG_3414.jpg

th_IMG_3415.jpg


お寺の横からずら〜っと岩山があってそれが硫黄の岩なんだよ

そこら中から硫黄の匂いがして岩からも煙が出てたり!

そこを抜けると今度はきれいな青色の湖が!

光の加減かも分からんけどとにかくものすごく青かった

湖の砂浜もきれーな白砂で

本当に幻想的な世界だった

多分 極楽浄土ってこんなとこなんだな



さぁ久しぶりに結構歩いたから疲れたぞ〜











th_IMG_3421.jpg

ん?

th_IMG_3423.jpg

んんん???

th_IMG_3422.jpg

wwwwwwwwww

ちょ、なんでお寺の中に温泉がw

くっそ笑ったけどとりあえず浸かっといたぜ!

くっそ熱かったけど蛇口の水出せばなんとかいける

だがしかし硫黄の温泉だから臭いのなんのw

まぁすぐなれたけどね



まさか温泉に入れると思ってなかったんで

2時半 気持ちも体もさっぱりして出発するぜ




th_IMG_3427.jpg

th_IMG_3428.jpg


5時半 青森市 長尾中華そば!

前来た時も食べたことあっておいしかったよー



さてじゃあいきますか


6時半 青森市 津軽海峡フェリーターミナル到着


ただいまターミナル…笑

まさかまたお世話になるとわwww

というわけで今現在このブログをリアルタイムで書いている訳です

th_IMG_3429.jpg



明日は世界遺産 白神山地まで行くつもり

あ、今日もお酒飲んでないわ

下の売店で買ってこよ笑






チャオ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
