
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

98日目 白神山地@台風避難

10月5日 日曜日 晴れ 青森市 津軽海峡フェリーターミナル 7時半起床


ターミナルでおはよー

日の光で起きた健康的な目覚め

昨日結局お酒入れずに寝たからもう何日も飲んでないぜ!

禁酒………いけるっ!笑

とりあえず荷物をパッキングして

売店で朝食をとる

th_IMG_3430.jpg

一息入れて9時頃しゅっぱーつ

th_IMG_3431.jpg



ぶいーんっと



th_IMG_3433.jpg


途中でゾロ目キターーー

24000km位で出発したから後1000km程度で走行距離1万km到達

ゾロ目を撮るタイミングを合わせるのにちょっと歩道を走ったのは内緒。笑





そして先へ進んでいるとやけに渋滞してるなー

あぁ今日、日曜日かーなんて思っていたら



th_IMG_3434.jpg

マラソン大会やってたー

なんだこいつのせいか

ん?まてよ この道を渡らなければ目的地へ着かないぞ?

まぁ迂回すればいけるっしょ!なんて思っていた時期が僕にもありました…





いくら迂回してもマラソンやってて向こう側に渡れないw

おい嘘だろ…おかしい。これはおかしいぞ…と思いググる









th_IMG_3435.jpg

ちょwかなり大規模のマラソン大会やないかいwww

フルマラソンってことは42,195kmってことじゃんw

どんだけ迂回せなあかんねんw


くっそー!しょうがないからかなり迂回する。

1時間位かけてようやく抜けたwww

まったく!時間を返せ!笑

本当ならもう目的地に着いてるはずだから軽く急ぐ





th_IMG_3437.jpg

th_IMG_3438.jpg

11時 白神山地ビジターセンター 到着

ここで白神山地の情報をゲトるのだ!

パンフレットもらって散策ルートを決めたりして

ついでに館内も見学





th_IMG_3440.jpg

th_IMG_3439.jpg


白神山地の歴史や生き物の情報を展示してはった!



さぁじゃあいよいよ行きますか世界遺産!





12時 アクアグリーンビレッジアンモン 到着

ここは白神山地の散策ルートの入り口にある施設



th_IMG_3441.jpg


ここで軽く昼食をとる


じゃあそろそろ行きますか



th_IMG_3442.jpg

th_IMG_3443.jpg

th_IMG_3444.jpg

入り口。僕が選んだのはブナ林散策コースと暗門の滝散策コースの二つ!

まずはブナ林コースから攻めるぜ〜



th_IMG_3446.jpg

th_IMG_3447.jpg

th_IMG_3448.jpg

th_IMG_3449.jpg

th_IMG_3450.jpg

th_IMG_3451.jpg

th_IMG_3452.jpg

th_IMG_3453.jpg

th_IMG_3454.jpg

th_IMG_3456.jpg



さすが世界遺産。スーパー大自然が広がってらっしゃる

だがしかし!道なりがハード過ぎる><><><

アップダウンが激しすぎてスーパー運動不足の私にとって

「苦」でしかなかったw



そしてお次は滝コース



th_IMG_3457.jpg

th_IMG_3459.jpg

th_IMG_3460.jpg

th_IMG_3461.jpg

th_IMG_3464.jpg

th_IMG_3466.jpg

th_IMG_3468.jpg

th_IMG_3469.jpg

th_IMG_3470.jpg

th_IMG_3471.jpg

th_IMG_3473.jpg

th_IMG_3476.jpg

th_IMG_3477.jpg

th_IMG_3480.jpg

th_IMG_3481.jpg

th_IMG_3483.jpg

th_IMG_3484.jpg

th_IMG_3489.jpg

th_IMG_3490.jpg

th_IMG_3491.jpg

th_IMG_3492.jpg

th_IMG_3494.jpg

th_IMG_3495.jpg

th_IMG_3496.jpg


第一第二第三の滝まであったけど写真みてもどれがどれか思い出せんw

道なき道ほどでもないけど何ヶ所も危ない場所もあったりと

意外とこっちもキツいコースでした。

その代わりさすが世界遺産といわんばかりの秘境感といいいますか

満足感を得られたよっと♪



帰ろうとバイクまで戻るとおじさんに声をかけられて

カップラーメンを頂きました!ありがとうおっちゃん




しかし!丸3時間も歩きっぱなしだったから疲労がぱねぇ!!!


そしてここは圏外。とりあえずケータイが使えないと始まらないんで

山をおりてビジターセンターまで戻ってWi-Fiに繋ぐ

銭湯。今日の寝床を調べて


4時 出発

弘前市 漫画喫茶に到着

明日台風が東北の方に来るらしいからさすがに道の駅泊じゃ危険。

ってことで今日の寝床は満喫に決定


ナイトパックの時間をフロントへ聞きに行く


なんと!ここはナイトパックがない+高い!


ぐぬぬ、、、

まじか

ちくしょう

もう怒ったから

秋田入っちゃう!


ってことで 

5時過ぎ ナイトラン覚悟で走り出す。


th_IMG_3498.jpg

秋田県 突入   久しぶりに県境みたわ〜



午後6時 秋田県 大館市 到着

もう辺りは真っ暗!

とりあえずコンビニ行って

昼間貰ったカップラーメンを調理する。(お湯をコンビニから貰う)笑

しかしふと後ろを見ると賞味期限が切れとry笑

まぁ大丈夫っしょ



腹を満足させて近くに銭湯へ


7時 大館ぽかぽか温泉 着


ここでゆっくり入れば漫画喫茶のナイトパックの時間に丁度いい

ゆっくりと浸かって休憩室でドッキリの番組なんかみたりして




th_IMG_3500.jpg

9時 快活クラブ 

そうここで明日の台風に備えるのだっ



th_IMG_3499.jpg

th_IMG_3501.jpg


本日は ここをキャンプ地とする。笑


テレビのバラエティー見たりして

12時頃 就寝です。











明日1日雨らしいんで明日は1日ここで過ごすと思う

これからのルートをじっくり考えます


んちゃっ!























にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
