
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

103日目 佐渡@ねぶた振り

10月10日 金曜日 雨のち晴れ 新潟市 道の駅 豊栄 7時半起床



お久しぶりです。現在地は富山県富山市の友達のお宅におじゃましております。

久しぶりにブログをためてしまったから究極にやる気が起きない><

けどこれ以上ためるともっと面倒くさいからまとめて簡潔に書いてきます


それじゃあ103日目っ!



th_IMG_3872.jpg


朝、雨にふられて目を覚ます

シュラフもマットも結構濡れちまったよ

それをティッシュで拭き取るとこからスタート

拭き終わっていつも通りのりたまマヨパン&コーヒーで朝食


そうこうしてるうちに雨も止んだ

ここにいてもしょうがないからパッキングを済ませる

th_IMG_3874.jpg

ここの道の駅の裏にダチョウがいた



じゃあとりあえず出発して書店へ



th_IMG_3875.jpg

こいつをゲトる 贅沢だけどでっかい方のマップルじゃないと見れない体になっちゃった



そして新潟市を見渡せる日本海タワーっつーとこへ









th_IMG_3876.jpg

おいまじかwww

th_IMG_3877.jpg

ちゃんとネットに書いとけよなw




th_IMG_3880.jpg

th_IMG_3881.jpg

th_IMG_3882.jpg

近くの護国神社

th_IMG_3886.jpg

七五三の行事やってた

th_IMG_3883.jpg

ペコちゃんw



じゃあ、お次は信濃川を船でゆったりクルージングできる

信濃川ウォーターシャトルってとこに行くよー







みつからねぇ〜〜〜〜〜w

ナビに住所入れたけどへんなビルに着いたし場所がわからねぇ

どうしたもんか……………











よしっ!諦めて佐渡に渡っちゃおう♪

え?笑

とりあえずいきなり決めたから佐渡について何も知らない

まぁ行けばなんとかなるさ

とりあえず佐渡島行きの時刻表をググる

12時半に一便あるな〜

お、今何時だっと…



12時15分

やべぇwww急げ!!!












th_IMG_3892.jpg

ギリギリ間に合ったw

th_IMG_3893.jpg

th_IMG_3891.jpg

さらば本州 待ってろ佐渡島!

船旅はおよそ2時間半

向こうに着くのはおおよそ3時過ぎってとこか

とりあえずネットが圏外になる前に佐渡について色々調べておこう

と、その前に昼ご飯

th_IMG_3894.jpg


山菜きのこそば

う〜んまぁ船内の売店クオリティーでした

th_IMG_3895.jpg

船内はちっこいゲーセンもあった

th_IMG_3905.jpg

th_IMG_3910.jpg

出港とともにカモメ?達がついてくる

てかお客さんがスナック菓子を投げてそれを貰いにきてた

th_IMG_3913.jpg

佐渡コーヒー 普通のコーヒーだったw


一息ついて横になる

z

z

z





th_IMG_3914.jpg

3時 到着 佐渡島 


しまったw寝てしまった

何も調べてねぇぞ…


とりあえずこっちのターミナル内にある観光案内所に出向く

th_IMG_3916.jpg

島内の観光マップなんか貰ったりおすすめ聞いたりして


いざ島内へ!


th_IMG_3915.jpg


ターミナル出たらすぐにお出迎え



とりあえずツーリングマップに載ってた温泉へ行く


th_IMG_3927.jpg

th_IMG_3918.jpg

th_IMG_3917.jpg

th_IMG_3920.jpg

th_IMG_3922.jpg

th_IMG_3923.jpg


途中から貸し切りになったから中も撮っちゃった><てへっ

いや〜いいお湯でしたわ〜

だがしかし風呂出てからツーリングマップに載ってたとこと違うことに気づくw

まぁ結果こっちも良かったからオーライってことで



湯冷めする前に今日の寝床へ走り出す

th_IMG_3928.jpg

途中の弁天島 真っ暗で何も見えねぇwww



そして到着 キャンプ場



th_IMG_3937.jpg


今日の寝床は目の前が海の無料キャンプ場

キャンプ場っていうより小さな空き地のがあってる

そしてここでねぶた祭り振りにテントを使うwww

久しぶり過ぎて設営戸惑ったわw

で〜カップラーメン&ビール

食事の後は9時頃就寝です。









明日は佐渡島一周するよ〜

んじゃ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
