
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

137日目 スーパー雨の日

11月30日 日曜日 曇りのち雨 道の駅 田野 6時半 起床

どうも


th_IMG_5870.jpg

th_IMG_5869.jpg

こんな感じの山ん中の道の駅で起床

一人だったら絶対寝てねーよこんなとこw




th_IMG_5868.jpg

朝飯 のりたまマヨパンにハムのせてものりたまのが味が勝っちゃって全然ハムの味しねぇ




今日は昼からスーパー雨らしいんで早めに行動開始です


ここでギバちゃんと向かう方向が違うんでお別れです!

じゃあな!またどっかでな!


8時出発



th_IMG_5874.jpg

th_IMG_5875.jpg

th_IMG_5877.jpg

th_IMG_5878.jpg

th_IMG_5879.jpg

th_IMG_5880.jpg

th_IMG_5886.jpg

th_IMG_5881.jpg

th_IMG_5882.jpg

8時半 青島 青島神社


さすがに宮崎までくると南国感がでてきますね〜


ちっちゃな島で建物は神社くらいでした。



今日はスピードが勝負

雨と俺のどっちが勝つか











th_IMG_5898.jpg

th_IMG_5897.jpg

th_IMG_5895.jpg

th_IMG_5896.jpg

th_IMG_5894.jpg

th_IMG_5891.jpg

th_IMG_5892.jpg

th_IMG_5890.jpg


9時半 サンメッセ日南


世界で唯一 イースター島の人に認められたモアイ像なんだってよ

700円払う価値が果たしてあったのかwww





よし。まだ雨は大丈夫












th_IMG_5901.jpg

th_IMG_5902.jpg

th_IMG_5906.jpg

th_IMG_5905.jpg

th_IMG_5909.jpg

th_IMG_5911.jpg

th_IMG_5912.jpg

th_IMG_5913.jpg

th_IMG_5915.jpg

th_IMG_5914.jpg


10時 鵜戸神宮


知らなかったけど意外と有名らしい

目の前が海の洞窟の中に神社があってなんとも言えない凄さ




10時半 出発です


雨は大丈夫!!!勝った…













th_IMG_5925.jpg


いやぁ〜〜〜


出発して5分で土砂降り



峠をものすごい雨に降られながらも抜けて

2時間半かけてようやくとーちゃく



1時 鹿児島市 ライダーハウス ます

th_IMG_5924.jpg


こんな雨











th_IMG_5930.jpg


あれ?なんでいんのwww

彼はもうちょい先のキャンプ場行く予定だったけどこの雨だから

さすがに避難してきたようですw









th_IMG_5926.jpg

目の前が桜島という最高の立地

晴れてたらもっといい眺めなんだろうな





th_IMG_5931.jpg


夜ご飯  パスタに生姜とマヨネーズだけでもいけることが判明




とこんな感じでございやす





明日は桜島にフェリーで渡って一周していよいよ沖縄上陸予定?かな

とりあえずエアーマット穴空いたままだからモンベル行って交換してもらおっと




ほいならちゃい にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

136日目 高千穂峡

11月29日 土曜日 曇りのち晴れ 道の駅 波野 9時起床

はっよ

th_IMG_5834.jpg

朝飯











th_IMG_5836.jpg


!?











th_IMG_5835.jpg


ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんだこれwwwww











そうです。やられちゃいました火山灰に…

初めて火山灰ってやつをみたけどえぐいなこれ


普段この辺は火山灰なんて降らないんだけど

少し前に阿蘇山が噴火したらしくその影響


そんなこと全然知らなかった私は黒い雨が降って地球が終わるのかと思ったよ



バイクに積もった火山灰を処理して

10時半出発












th_IMG_5838.jpg

th_IMG_5840.jpg

th_IMG_5842.jpg


12時 高千穂神社


からの高千穂峡




th_IMG_5843.jpg

th_IMG_5853.jpg

th_IMG_5844.jpg

th_IMG_5851.jpg

th_IMG_5849.jpg

th_IMG_5855.jpg

th_IMG_5856.jpg

th_IMG_5858.jpg

th_IMG_5860.jpg

th_IMG_5859.jpg

なんこれ、やばいめっちゃいいやん…

いままで行った渓谷って名前がつくとこでダントツ。


紅葉がいい感じに散ってて秋の終わりを告げていた

下の渓流を小舟で漕ぎたかったけど高いから断念

いや〜それでも十分すぎるくらい楽しめました


昨日出発してたらあやうくスルーするとこだったぜ あぶねぇ




たっぷり堪能して1時半出発










th_IMG_5865.jpg


3時 ローソン 遅い昼飯



4時 宮崎市のちょっと手前の銭湯 写真忘れた



6時 風呂から出て今日も24hの道の駅へ向かいます


宮崎市中心の渋滞に巻き込まれながらも


7時半 宮崎県 道の駅 田野 到着
































24h休憩所ないじゃんかよ〜〜〜〜〜><



ロケスマやりやがったな…



しかもここは宮崎市から近いと言ってもかなり山の中


すでに時刻は8時前…

違う道の駅に行く気力もなく…

でも雨をしのげそうな東屋があったんでそこで

今日もギバちゃんと野宿です。



ご飯作って寝場所作ってバイク動かそうとしたら倒してしまった

いけないいけない気をつけないと………





















th_IMG_5867.jpg


ってエアーマットに穴空いとるやないかーい!!!


Oh…

こうゆう時のために修理用のパッチってもんがあるんだけど

俺のやり方がいかんのか全然治んない><



あかん眠い…まぁえぇ また暇なときに直すわ


まぁ寝れなくもないんでこのまま寝ます






真っ暗山ん中怖い… おやすみなさい



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

135日目 やまなみハイウェイ!ウェ〜イ♪

11月28日 金曜日 晴れのち曇り 道の駅 ゆふいん 8時起床

おはよう。

湯布院の朝はくそ寒いです

さすがに外で寝てたら死んでたわw



今日は雨予報だったのに晴れてる〜♪

こりゃ出発日和です










th_IMG_5798.jpg

昨日はちみつシロップ買ったから朝食が捗る

本物のはちみつ欲しかったんだけどこの寒さなんですぐ固まっちゃうんだよ





今日は湯布院をチラッと観光して宮崎市くらいまで行く!


ギバちゃんは阿蘇山の方に抜けるやまなみハイウェイってのに行くとのこと


なんか大分側から行くと阿蘇山に向けてのびる


くじゅう連山ってのを眺めながら走れるとのこと











あれ?なんか楽しそうじゃね?


予定変更!僕も一緒にそっちに行きまーす!



これが旅ってやつですね笑





th_IMG_5799.jpg


9時 いざ出発








th_IMG_5800.jpg


見てよこの積載wwwまじカオス








th_IMG_5801.jpg



湯布院を包む雲海 めっちゃいいやん♪

てか湯布院行きたかったな笑














th_IMG_5806.jpg


やまなみハイウェイの途中で少しそれて


九重 夢 大吊り橋



渡ったら眺め良さそうだが500円もかかるらしい

こっから見る景色で十分だよw











th_IMG_5812.jpg


うお〜〜〜北海道を思い出させるような広大な景色

下の方に写ってる変なのはアート?











途中で動物がいっぱいいるとこがあって寄り道




th_IMG_5808.jpg

th_IMG_5810.jpg

th_IMG_5809.jpg


なんかいっぱいいたw












th_IMG_5813.jpg



なんだおまえ!くそかわえぇ〜〜〜〜〜❤︎

手のひらサイズの超ミニウサギ

可愛すぎて食べちゃいたいってこのことか笑
















th_IMG_5820.jpg

th_IMG_5824.jpg

th_IMG_5825.jpg



果てしない〜大空とぉ〜♪



曇りなのが悔やまれる。もうちょっと晴れてて欲しかった














12時 熊本県 道の駅 波野

やまなみハイウェイ走り終えたら、いつの間にか熊本入ってたw


th_IMG_5829.jpg


ここでお昼ご飯


この辺はそばが有名?らしい

とても美味でした











th_IMG_5830.jpg



ここにも24hの休憩所があったよ〜 今日の宿です


午後から雨予報だったんで雨降る前に避難しておいたのさ!ハッハ〜


ってかまだ12時なんですけどwww

こんなに早くに来たのは初めてだ



















7時 夕食


ケータイいじったりパソコンいじったり

まぁほとんどボーっとしてたけど


気づけばこんな時間 かなり長く感じたぜ



てか雨1ミリも降ってねぇやんw

天気予報に騙されたわw

これなら普通に移動できたなw



って思ってた矢先ご飯作り始めた途端に降り出したwww



th_IMG_5832.jpg





急いで軒下に移動




こんどは軒下に移動した途端に止みやがったwww



完全に見計らってますやん…どないなっとんのやw





th_IMG_5831.jpg


お茶漬け 味噌汁

かなり久しぶりに米炊いたわ 本当にかなり前





th_IMG_5833.jpg

ギバちゃんのバーナー火力がぱねぇw








明日は昼から晴れるみたいなんで

また大分の方の海沿いに抜けて宮崎方面に行きたいと思います




今休憩所でブログ書いてるんだけど自動ドアが閉まると換気扇が回ってくっそ寒いw

外のが完全あったけぇwどうにか止めたいっすね


今からチャレンジ




じゃあまた明日!ノシ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

134日目 九州突入

11月27日 木曜日 晴れ 道の駅 ソレーネ周南 7時起床


ではなく 道の駅 きらら あじす で起床


昨日結局ソレーネ周南のコンビニっぽいのが24hだってことに気づき

夜8時から移動開始で9時にきららあじすに到着


いや〜下調べが甘かったわ〜反省

夜の極寒の中をナイトランで爆走して心底冷えたんでさっさとご飯作って

さっさと寝ました

th_IMG_5729.jpg

こんな感じの良さげな東屋があったんで最高でした



th_IMG_5728.jpg


朝飯〜そろそろマヨネーズだけじゃあかんわ

のりたまが欲しくなる


てか久しぶりに缶コーヒー買ったわ

朝結構人がいて自炊できる状態じゃなかったからね








8時 出発











th_IMG_5737.jpg

th_IMG_5735.jpg

th_IMG_5732.jpg


9時半 山口県 下関市 関門トンネル 人道入口


そうなんです!九州初上陸なんです!

料金たったの20円笑 安っ


th_IMG_5739.jpg

th_IMG_5740.jpg

バイクとエレベーター乗るのなんて新鮮

この道をバイクをおして歩いていきます!1kmないぐらい?かな

何人か係の人がいて手伝ってくれた!ありがてぇ



th_IMG_5741.jpg

15分くらいで歩き終えて九州初上陸!!!

ファ〜〜〜もうどっかから手榴弾飛んできそうな勢いw


ちなみに本当は50以上125までのバイクは人道じゃなくて車と同じとこ通るんだけど

なんか今工事中らしくて人道をおして行かなきゃならんかったわけですよ

疲れたけどいい経験できたし良しとしよう




とりあえずこっからはひた走るのみ











th_IMG_5742.jpg


お昼ご飯











th_IMG_5747.jpg

2時 大分県 別府市 地獄めぐり


地獄めぐりの説明はいいでしょwググるかウィキっといて


th_IMG_5755.jpg

th_IMG_5754.jpg

th_IMG_5760.jpg

th_IMG_5761.jpg

th_IMG_5763.jpg

th_IMG_5769.jpg



とりあえず3つの地獄










th_IMG_5772.jpg


ここで北海道で出会った同じ愛知出身同い年のギバちゃんと再開!

偶然ではないけど二人とも近くにいたからチラッと顔合わせ

どうやらギバちゃんは地獄めぐりを知らなかったらしく

看板を見てここにたどり着いたらしいw



とりあえず一旦別れて今日の寝床で合流することにした




th_IMG_5777.jpg

th_IMG_5780.jpg

th_IMG_5783.jpg

th_IMG_5785.jpg

th_IMG_5789.jpg


以上地獄めぐりでした。笑

なんだろうな〜なんちゃないわw

まぁ一回くらいはきておいても損はしないレベル











th_IMG_5790.jpg

th_IMG_5791.jpg


別府と言ったらもちろん温泉

ここ竹瓦温泉は砂風呂が有名らしく100円で入れる!

最高じゃん!って着てみたわいいものの100円で入れるのは温泉の方だけらしく

砂風呂は1000円もするとのこと

さすがにそれは高いんでお風呂だけにしといた


中のコインロッカー100円返還式かと思いきや違って損した



まぁ中のお風呂も昔ながら系ですごくよかったです


th_IMG_5792.jpg


すぐ隣が風俗街ってのも異様な光景だな



th_IMG_5793.jpg


別府タワー











6時半 道の駅 ゆふいん 


別府のお隣湯布院にきたよ



着いたらすでにギバちゃんいた

俺と別れてからすぐきたらしいw



二人で飯つくって今に至るわけですね!




ここは24hの休憩所が解放されてる!

なにげに24hの道の駅初めてだな


th_IMG_5794.jpg


こんな感じ湯布院 盆地で今の気温かなり寒いからまじ助かった><




明日から3日間くらい雨らしーんでどうしたもんか


まぁ明日決めよっと



おやすみ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

133日目 宮島(厳島神社)

11月26日 水曜日 晴れのち曇りのち雨 ゲストハウス ラッピー 7時半起床

おはよーさんさん


昨日雨予報だったのに若干曇ってるけど晴れてルゥ♫

こりゃ出発確定ですわ

th_IMG_5669.jpg

th_IMG_5670.jpg


いつもの朝食 ラッピーのおばさんに餅もらった うましっ!



10時半 ゆっくり準備して出発











th_IMG_5673.jpg

11時半 宮島口フェリー乗り場

朝晴れてたのにだんだん曇ってきやがった

こりゃ一雨きやすぜ旦那…









th_IMG_5674.jpg

ふぉお!!!ちょっぴり見えた


th_IMG_5675.jpg

歓迎してくださりどうも 10分程度で宮島到着


バイクは置いてきたんで歩いて回るよ




th_IMG_5676.jpg

日本三景でもあり世界遺産


th_IMG_5677.jpg

平清盛さんがお出迎え

th_IMG_5683.jpg

宮島は鹿がそこらじゅうにいる アホそーなシカだことw


th_IMG_5685.jpg

お邪魔します


th_IMG_5686.jpg

th_IMG_5687.jpg

th_IMG_5689.jpg

th_IMG_5690.jpg

th_IMG_5700.jpg

th_IMG_5701.jpg

th_IMG_5702.jpg

th_IMG_5705.jpg

th_IMG_5706.jpg

th_IMG_5709.jpg


海の中にあるのは鳥居だけかと思いきや厳島神社全体が浅瀬に作られてるんだね

知らなかったまた一つ勉強になりました。





この辺でお腹がすいてきたから食べ歩く!



th_IMG_5711.jpg

紅葉饅頭!!!うん、もみじまんじゅう!笑

th_IMG_5713.jpg

th_IMG_5712.jpg

揚げもみじ!こりゃうめぇわ!紅葉まんじゅう揚げただけなのに全然違う


th_IMG_5714.jpg

th_IMG_5716.jpg

牡蠣はんぺん? 牡蠣感ゼロw

th_IMG_5717.jpg

牡蠣クリームコロッケ これが一番美味かった

牡蠣が丸ごと一つ入ってお値段200円

th_IMG_5718.jpg


さすがに世界遺産だけあって平日でもこんな人











じゃあそろそろ帰りますか


ぽつっ



ぽつぽつ

??










th_IMG_5720.jpg

いやぁあ〜〜〜><






th_IMG_5719.jpg


宮島出た途端にこれだよ…

どうしたもんか…



待っててもしゃーないんで30分悩んだ挙句出発











th_IMG_5721.jpg

th_IMG_5722.jpg

4時 山口県 錦帯橋




おう




橋渡れるみたいだけどお金かかるからやめ






さみぃ!!!行きます笑











5時 道の駅 ソレーネ周南


途中から雨止んできて助かった

本当は今日九州入る予定だったけど無理でした



で、今に至るわけですね

とりあえず今からご飯作るけど

なんかこの道の駅新しいな〜って思ったら今年できたばっかりなんだって


そんなことより今8時前なんだけどまだ営業してね?


あれホームページだともう終わってるはずなんだけどなw


もしかして24時間か!?

そうだったらやばい…寝れない

ん〜まぁいいやもう少し待ってみよう




明日はいよいよ九州入り!!


もう沖縄まで秒読みっすね

ふぉ〜楽しみ❤︎









じゃあ今日はこの辺でノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
