
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

133日目 宮島(厳島神社)

11月26日 水曜日 晴れのち曇りのち雨 ゲストハウス ラッピー 7時半起床

おはよーさんさん


昨日雨予報だったのに若干曇ってるけど晴れてルゥ♫

こりゃ出発確定ですわ

th_IMG_5669.jpg

th_IMG_5670.jpg


いつもの朝食 ラッピーのおばさんに餅もらった うましっ!



10時半 ゆっくり準備して出発











th_IMG_5673.jpg

11時半 宮島口フェリー乗り場

朝晴れてたのにだんだん曇ってきやがった

こりゃ一雨きやすぜ旦那…









th_IMG_5674.jpg

ふぉお!!!ちょっぴり見えた


th_IMG_5675.jpg

歓迎してくださりどうも 10分程度で宮島到着


バイクは置いてきたんで歩いて回るよ




th_IMG_5676.jpg

日本三景でもあり世界遺産


th_IMG_5677.jpg

平清盛さんがお出迎え

th_IMG_5683.jpg

宮島は鹿がそこらじゅうにいる アホそーなシカだことw


th_IMG_5685.jpg

お邪魔します


th_IMG_5686.jpg

th_IMG_5687.jpg

th_IMG_5689.jpg

th_IMG_5690.jpg

th_IMG_5700.jpg

th_IMG_5701.jpg

th_IMG_5702.jpg

th_IMG_5705.jpg

th_IMG_5706.jpg

th_IMG_5709.jpg


海の中にあるのは鳥居だけかと思いきや厳島神社全体が浅瀬に作られてるんだね

知らなかったまた一つ勉強になりました。





この辺でお腹がすいてきたから食べ歩く!



th_IMG_5711.jpg

紅葉饅頭!!!うん、もみじまんじゅう!笑

th_IMG_5713.jpg

th_IMG_5712.jpg

揚げもみじ!こりゃうめぇわ!紅葉まんじゅう揚げただけなのに全然違う


th_IMG_5714.jpg

th_IMG_5716.jpg

牡蠣はんぺん? 牡蠣感ゼロw

th_IMG_5717.jpg

牡蠣クリームコロッケ これが一番美味かった

牡蠣が丸ごと一つ入ってお値段200円

th_IMG_5718.jpg


さすがに世界遺産だけあって平日でもこんな人











じゃあそろそろ帰りますか


ぽつっ



ぽつぽつ

??










th_IMG_5720.jpg

いやぁあ〜〜〜><






th_IMG_5719.jpg


宮島出た途端にこれだよ…

どうしたもんか…



待っててもしゃーないんで30分悩んだ挙句出発











th_IMG_5721.jpg

th_IMG_5722.jpg

4時 山口県 錦帯橋




おう




橋渡れるみたいだけどお金かかるからやめ






さみぃ!!!行きます笑











5時 道の駅 ソレーネ周南


途中から雨止んできて助かった

本当は今日九州入る予定だったけど無理でした



で、今に至るわけですね

とりあえず今からご飯作るけど

なんかこの道の駅新しいな〜って思ったら今年できたばっかりなんだって


そんなことより今8時前なんだけどまだ営業してね?


あれホームページだともう終わってるはずなんだけどなw


もしかして24時間か!?

そうだったらやばい…寝れない

ん〜まぁいいやもう少し待ってみよう




明日はいよいよ九州入り!!


もう沖縄まで秒読みっすね

ふぉ〜楽しみ❤︎









じゃあ今日はこの辺でノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

132日目 広島観光

11月25日 火曜日 雨 ゲストハウスラッピー 9時半起床



全国の皆さんおはようございますどうも僕です。



th_IMG_5619.jpg


朝ごはん マヨネーズ食パンとコーヒー

久しぶりにコーヒーに砂糖いれたわ〜

てか甘いものを久しぶりに口にしたわw



th_IMG_5620.jpg


とりあえずブログ



12時 宿のおばさんが出かけるから同じタイミングで出発


今日は1日雨らしいから連泊しまーす!

バイクは置いて歩いて広島観光してきます



th_IMG_5622.jpg

th_IMG_5623.jpg

とりあえず広島駅

ゲストハウスから10分位

別に用事はない寄っただけ

th_IMG_5626.jpg

久しぶりのあめやな〜






th_IMG_5629.jpg



2時 広島平和記念資料館

本当は1時間かからないけどちょくちょくゲームやってたら倍かかったw



ここでの写真はこれ以外載せないでおきます。

th_IMG_5633.jpg





th_IMG_5642.jpg

何もできねぇけど 




th_IMG_5645.jpg

th_IMG_5647.jpg

th_IMG_5649.jpg


千羽鶴



th_IMG_5655.jpg

th_IMG_5652.jpg

th_IMG_5657.jpg



世界遺産 原爆ドーム






th_IMG_5658.jpg


アーケード街


th_IMG_5660.jpg

th_IMG_5662.jpg

th_IMG_5663.jpg

th_IMG_5664.jpg

3時半 八昌

広島と言ったらお好み焼きでしょ

事前に有名店を調べておいた

開店4時なんだけどもう並んでた


本当においしかったキャベツが甘かった


th_IMG_5665.jpg


出るときすでにこんな人 人気だな











th_IMG_5668.jpg


充電残り1%で宿までたどり着いた><あぶねえぇw








帰ってきて調べ物してコインランドリー行って今に至る



うん。今日はすごくへんな気持ちになった

普段、説明とか全然見ないんだけど今日だけは見いっちまった

やっぱり行く行かないで感覚というか価値観かわるんだね






と、まぁこんなで今日はおしまい!

明日雨はふらないでおくれ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

131日目 さよなら四国ただいま本州

11月24日 月曜日 晴れと曇り 道の駅 かわうその里すさき 7時半起床


おはよう


昨日は目の前の道結構な交通量だったけどもはや慣れた

ぐっすみんでした



th_IMG_5593.jpg


いや〜さみぃ>< 今日は四国カルストを攻めるからズボン二枚!


th_IMG_5594.jpg

今治の道の駅でおっちゃんに貰ったリンゴすっかり忘れてたw

今日の朝食にいただきます!


カルストのルートを確認したりして


9時出発











th_IMG_5597.jpg


10時 四国カルスト















え?






th_IMG_5596.jpg


お!




th_IMG_5595.jpg



おぉぉおおお!!!!!




th_IMG_5598.jpg


あっw



th_IMG_5601.jpg


ふむ


th_IMG_5603.jpg


おう


th_IMG_5606.jpg



ほう



th_IMG_5605.jpg




と、まぁ本日の四国カルストはこんな感じでしたよw


霧かと思ったけど ところがどっこい私、雲の中を走ってたんですね


恐ろしや四国カルスト………






th_20070627_422p.jpg


天気がいい時はこんな感じらしい



私もこんな光景を見たかった 残念


ここは絶対リベンジしたいわ〜次こそは必ず!




お次は道後温泉に向かいます








th_IMG_5607.jpg

とそのまえに昼ご飯

グラコロ復活したんだ これ好きなんだよな








th_IMG_5608.jpg

道後温泉駅


th_IMG_5609.jpg

登るの辛そうw









th_IMG_5610.jpg

12時半 道後山の手ホテル


道後温泉で入りたい温泉あったけど1500円もするから諦めた


で、温泉博士発動店があったからこっちに変更

結果的に良かったんでオッケーオーライ


今月号の温泉博士すごい助かる

ほとんど通るルートにあるから最高




で、ここで地元の友達と合流する予定だったんだけど

香川のうどん屋に並んでいて行けそうにないとw

まぁ帰ったらいつでも会えるしいいさ!




1時半 ふぅ…さてと、行きますか











th_IMG_5612.jpg


さよなら四国







th_IMG_5613.jpg


ただいま本州











th_IMG_5614.jpg



6時半 すき家 晩飯











th_IMG_5615.jpg

th_IMG_5616.jpg

th_IMG_5618.jpg



7時 広島市 ゲストハウス ラッピー



ファ〜〜〜〜〜!!!!!


疲れた〜〜〜〜〜!!!



th_IMG_5621.jpg



だいぶ走ったな約350km><


死んじゃうw




明日から二日ぐらい雨だから頑張ってここまできました〜


ここめっちゃ好きだわwなんかおばあちゃん家みたい


とりあえず明日は停滞する予定



こたつで世界丸見え見て


11時頃就寝です!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

130日目 高知の鰹は美味いぜよ

11月23日 日曜日 晴れ 道の駅 宍喰温泉 7時起床

はよー

昨日道の駅の中の休憩所が24時間だと思い込んでたあたくしは

中のベンチで寝てたんですYO

そしたら〜SO

11時に警備員さん閉めますよーだって

あ〜いとぅいまて〜ん






って感じで追い出される形にw

外は極寒 外にベンチあるけど微妙 次の道の駅まで結構距離ある

あぁこりゃ詰んだわ…














th_IMG_5543.jpg

って思ったけどなんとか角の方見つけてなんなきを得た



さみーけどまだまだ寝袋だけでいけるな

いいやつ買っといて良かった笑


とりあえずパンとコーヒーで朝食

最近お湯沸かすの面倒くさいから直接火にかけれるコップ買おうかしらって思う




そういや昨日ソフトバンクの3日で1Gにひっかかって速度制限だったから

Wi-Fiあってまじ助かった

道の駅開いてから中で色々調べて8時半出発











th_IMG_5547.jpg

夫婦岩

th_IMG_5551.jpg

でっかい誰かの銅像









th_IMG_5552.jpg

th_IMG_5553.jpg

th_IMG_5554.jpg


9時半 室戸岬

めっちゃ人いるな〜って思ったら

高知大学の人らがわんさかいてなんかやってた


まぁ軽く岬を流しで見て出発










th_IMG_5558.jpg

th_IMG_5557.jpg

11時半 高知市 はりまや橋

がっかりスポットとは聞いていたけど

その通りだったw

なんの為に作ったんだろ 不思議









th_IMG_5559.jpg

ひろめ市場 はりまや橋のすぐ近く










th_IMG_5565.jpg


すごい賑わい!

最近人の多さや交通量で曜日を判断してるw旅人あるある



th_IMG_5562.jpg

ファイヤーーー!!!

th_IMG_5563.jpg

おろろ?









th_IMG_5564.jpg


じゃじゃん!!

高知と言ったらそうカツオっ!

全然知らんかったwタッキーから聞いたw


明神丸 食べログの人気店だって!

鰹の藁焼きたたき定食 塩



もぐもぐもぐ


なんだこれwうめぇwww


これが本物の鰹だったんか…

かっぱずry おっと 某チェーン店のお寿司屋さんとは大違いだw



あぁこれ食べるまでに並び&席探しに1時間位かかった


恐るべし日曜日









th_IMG_5566.jpg

龍馬押しがぱねぇ









th_IMG_5586.jpg


1時 桂浜


th_IMG_5571.jpg

th_IMG_5569.jpg


でかい龍馬像


th_IMG_5567.jpg


とさいぬパーク とかゆう可愛い名前でごまかしてるけどここで闘犬が行われてるらしい


見たかったけど少し前に受付終わっちまってた><残念





th_IMG_5572.jpg


なんかしらんがマネキンあった こえぇ〜よw



th_IMG_5576.jpg


水族館もあった イルカかアシカのショーやってた




th_IMG_5577.jpg

th_IMG_5580.jpg

th_IMG_5581.jpg


綺麗だな〜夏に来て泳ぎたい





th_IMG_5584.jpg

th_IMG_5585.jpg


ダウン二枚もきて少し歩いたから暑くなってきたところに

アイスクリン アイスクリームとシャーベットの間ぐらい











th_IMG_5587.jpg


2時 国民宿舎桂浜荘 まぁようするにホテルだよ


ここで温泉博士発動 2日ぶりのお風呂です



さいっっっっっこうに気持ち良かった〜〜〜♫

人いなかったしさっき行った桂浜を一望できる内湯いいね!


風呂出て今日明日の予定をじっくり考え


4時出発











5時 道の駅 かわうその里すさき

今日の寝床にピットイン










th_IMG_5589.jpg


道の駅しまってから久々にパスタ作って失敗して固いまま食べて

ビール飲みたい衝動をこらえて我慢して









th_IMG_5591.jpg


今に至る 最近このリアルタイム更新が日課になってきてるから苦じゃないぜ!!!

やっぱ何事も習慣づけることが大事やな!



明日は小中と一緒だった奴が四国にきてるらしいからもしかしたら会うかも〜

んじゃそろそろ寝ます



おやっすZzz



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

129日目 渦潮とラーメン

11月22日 土曜日 晴れ 快活クラブ 高松 9時起床


おっはよ


今日は珍しく満喫のお姉さんに起こされる前に起きた


とりあえず恒例のモーニング



th_IMG_5517.jpg


快活ってドリンクバーのとこに

ソフトクリームが置いてあるとことないとこある

全部統一で置いてくれればいいのに



会計して10時半出発











th_IMG_5520.jpg


12時 鳴門海峡フェリー


そうです。あの鳴門の渦潮を見に来たぜ

航海は30分ほど!いざ乗船



th_IMG_5523.jpg


あの橋渡れば淡路島か 行きたかったな〜


th_IMG_5536.jpg

th_IMG_5532.jpg

th_IMG_5531.jpg

th_IMG_5529.jpg



おぉ!結構すげーな

これは写真じゃ伝わらないやつっすね


渦潮は1日2回ピークがあるらしいから

その時間を調べていかないと痛い目みるってよ






本当はこの後北海道で出会ったフミと会う予定だったんだけど

彼が夜までバイトらしく諦めることに


代わりにうまいラーメン屋を教えてもらったんでそこに行きます



th_IMG_5538.jpg


1時半 王王軒(わんわんけん)

徳島ラーメンの有名店らしく

結構行列ができてたけどすぐに入れた


th_IMG_5539.jpg


名前忘れた 肉そばみたいなラーメン!


スープはこってりめで麺は普通



うーんこれはかなり意見が分かれそうな味だな

うまかったけど僕はあんまり好きじゃかった



2時 じゃあ出発です

もう徳島はいいから海沿い走って高知の方へ

とりあえず目的地は決まってないから暗くなる前にどっか道の駅に向かいます











5時 道の駅 宍喰温泉 


ホテル付きの温泉が隣にある道の駅

温泉が10時頃までやってるみたいだからあんまり旅人には向いてなさそう



でも嬉しい点が一つ



th_IMG_5541.jpg


フリーWi-Fiがとんでまーす


それを使って今リアルタイム更新中ってわけです


th_IMG_5540.jpg


こんなとこにも萌え文化が浸透しとるw





とりあえず道の駅閉まるまで暇つぶしてそっから飯作って寝ます



明日はとりあえず高知市を目指して走る予定

とりあえず風呂に入りたい笑



ほな にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

イワン

Author:イワン
生年月日:1993/02/26
出身地:愛知
愛車:super cub 110pro

愛知県発 反時計回り

2014年6月30日出発
2015年5月10日終了

ブログは多分もう書かないけど
ツイッターは更新するんでフォローお願いします。

次は世界一周に行ってきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!

↑のバナーを1日1クリックするとポイントが上がるので
よろしければ見て下さってる方、お願いします!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
